

阿知賀編BOXが届きました

が、スペースの関係で展開しての撮影を断念・・・
なのでそれぞれ内容物の確認と感想を(そのまえに少し愚痴)

かなり前から予約していても、結局発送は発売日前日がせいぜいなのであまり意味はありませんでした
案の定Konozamaという事で本日無事到着。中国地方にも大型流通センターを作って頂きたいものです


オモテ以外の外装は本編各シーンのコラージュでした いくつか全国編っぽいのもありましたが
若干塗装が荒い気もしましたが他もこんな感じなんでしょうかね

Discはもう少し減らすことができたんじゃないかと思わずツッコんでしまいたくなる枚数
収納ケースは「こういうのもあるのか」と少し感心

ちょっとだけ懸念材料だったのよりんのカードも入っていました ついに身長体重が・・・
スポーツ選手がこういったカードその他に身長体重を載せるのはわかりますが、
果たしてプロ雀士の身長体重は必要なんでしょうか(今更) あの世界のメーカーは何度か訴訟されてそうです


そして、こちらもスペースの関係で日の目を見そうに無いねんどろいど照
外装はあまり限定感を感じないような・・・ちょっと残念でしたがまああまり関係ないと言えば関係ないですね
それと、照ははいてました (重要な報告)

最後にAmazon特典のブランケット。 一言で言うと「小さい・・・」(おもち的な意味でも
素材はポリエステル100%、つまり音が鳴るほど帯電しますね、これ

ブックレットや「玄の誕生日」にはまた時間があれば目を通します

と、既にまあまあはしゃぐ事が出来ているので今日のところは満足、時間があればさらにはしゃごうと思います
みんなではなく一人で、ですが。 みんなではなく一人で、ですが!

\イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!/

ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ! 

望さん(昨日)くろちゃー(今日)トヨネ(明日) ・・・それと私(明日)という事でTRFでした

この時期は学生達の独壇場ですね
もしトヨネ含む宮守勢がこの時を迎えてしまったら彼女たちは一体どうなってしまうのか


そういえば先週Amazonで阿知賀編のBOX(ブランケット付き)を注文しました
どうやら滑り込みセーフだったようで現在は在庫切れ? 
・・・商品ページに記述がありませんでしたがこちらの仕様にもカードが付属していることを祈ります
ついでなので本編14巻(OVA付き)も予約しておきました。 どのみち買える店舗が近所に無いですしね


照のねんどろいどを飾る場所を考えておかねば・・・
というかBOXを置いておくスペースすら本棚に無い状況
片付いているのに必要な物の量が多過ぎるって詰んでません?
(それは本当に片付いていると言えるのだろうか)

こういう部屋のキャラって誰だろうとちょっと考えてみたり
まず片付けが苦手そうな人達は除外して考えないといけないですね
本やら参考書やらを堆く積んでそうなイメージがあるのは加治木さんとか末原さんとかでしょうか

大きくて使いやすい本棚を探していますが予算とも相談しないといけないので難航しています


誕生日が仕事(しかも月曜日)というのはなんとも辛いですね 誰に祝ってもらえるわけでもないのですが
(去年は日曜日、一昨年は土曜日、2012年は金曜なのでどれも悪くない曜日ですね、なんてことだ)
しかももしかしたら初残業というトンデモプレゼントが頂けそうなのも明日への懸念になります はあ

サバイバルな毎日ですがこれ以上挫けず、泣かず、・・・

\照たんイェイ~/

滑り込みセーフ・・・!

宮永照さんお誕生日おめでとうございました(反省)

さて、話は少し逸れますが4日ほど前は日本ではすっかりおなじみになったバレンタインデーでした。
ちなみに私は土曜日は出勤ではないので、前日13日金曜に職場のおb・・・お姉さまに(市販の)チョコレートを頂きました
多分来月には私はそのことを忘れているんだろうなって言うのを考えるとなんだか申し訳ない気持ちです


照はおそらく今日に関しては貰う一方でしょうけど(考えてみれば当然)
バレンタインデーではもらうばかりではなく、日ごろお世話になっている人達には
律儀にチョコレートその他を用意して渡してそうですよね。その他っていうところが重要かも?
照魔鏡の能力で(?)、その人にとってよりベターなプレゼントを用意する小粋な計らいが・・・
(彼女自身は江戸っ子じゃあないですが

 :アホの子属性やらドジッ子属性やらが一人歩きしてるような気がしますが
  考え得る限り白糸台で女子力(謎指標)が一番高そうなのは照ですよね:

で、問題なのは今日がバレンタインデーから4日程度しか経っていないという事
まず14日に予想されるプレゼント量からして今日も今日とて未だにそっちを消化している段階なのでないかという・・・

しかしそれが周知の問題なら
「14日はチョコレート。 今日はお菓子を控えて違うもの」という意識の統一が図られているかも(弘世様行列的な
「でも全部お菓子で問題ない、1日~3日程度で全部食べる」江戸っ子。 むしろ上より現実的


ブレザーの内ポケット、もしくは胸ポケットからは大量のメモが出てきそうな予感
(女性もののブレザーって内ポケット付いてるんでしょうか? 無知)
貰うときに「お返しは要りません」って言われてるんでしょうけどそういうわけにもいかないのが照だと思います
まあそうじゃないとモテませんよね~


結論1:プレゼントは中身ではなく気持ち? あまり気を遣わせるような物を贈っても困るかも
結論2:家に帰るまで忘れていたので私は何も買っていませんごめんなさい(懺悔

書き出していくだけの回(おまけ:新年挨拶

皆様あけましておめでとうございます (大遅刻
今後とも細々とよろしくお願いいたします

長々と書いていた私事をすべてバックスペースして早速本題

・最近思い付いたというより自分の中で完結してしまった話
・立先生のQ&Aについていくつか(最新分含む)

1:対策されてしまったシャープシュートはこの先生きのこれるか
2:他所で既出かも? 色々コンビを組んでみる
3:ディフェンス系(あくまで印象)能力について色々
4:大阪についてようやく・・・
5:弘世様


1:もし決勝までに癖を修正できなかったらどうするかをちょっとだけ考えました
まずいきなり最終手段「一射目を躱されたら目標を切り替える」
狙撃できないなら広い待ちに切り替えて立直でもなんでも打てばいいじゃない
というなんとも一般的、かつ弘世様のプライドを完全無視した発想。

もしくは、「狙えないならオリ、できれば他家を放銃させる」
これも上述4行目繰り返し  
ですが、これが出来るだけでもかなり能力的なところは活用できるんじゃないかと思います

一体どこまで相手の手牌を看破して余剰牌を撃ち抜けるのかは定かではありませんが
白糸台の部長、そしてなにより弘世様が後れを取るわけない・・・(信仰心

前者はもう言うまでもないとして、後者は割と現実的なラインまで行ける・・・?
ただし、
相手は躱そうとしている時点で現段階での最善手を捨てていると思われるので
むしろ他家からも手が読み辛くなっているんじゃないか、という前提。
この時弘世様は相手の手牌に対する情報が他より多いので、
オリようと思えばオリられるし、他家を振り込ませるように誘導することも少しは出来るのでは

でもよく考えたらあまりに普通の対策過ぎて特に考えるまでもなかった(完結)

2:長くなりそうなのでその内別枠でやります。(近い内とは言ってない)
組み合わせるならどれとどれか、ディフェンス最強を目指してみるとか
3:同上

4:ついにQ&A最新分で大阪三校に交流と面識があることが公式で明らかになりました
これでようやく堂々と洋榎を「姫松の主将」から「大阪の主将」と呼べるようになりますね
(重要なのか重要じゃないのか)
レギュラーになって日の浅い怜は一体どのようなポジションなのかというのも気になります
1年、もしくは2年からレギュラー入りしている(と思われる)セーラと竜華は怜と中学からの付き合いですから、
怜が三軍に居た時から二人を経由して姫松や三箇牧とも交流があったかもしれません
とまあこれも考え始めるとキリがないので・・・

5:弘世様
初出が2013年12月17日・・・
実はその時完全にスルーしてしまって使い始めるタイミングを逃していましたが
昨年11月に再びこの単語が登場
それも「あの列は弘世様のファンが勝手に作っている」という衝撃の真実と共に

照やその他の感想を聞いてみたいですね
あれが 「営業スマイル酷過ぎだな」とかいう人のファンの行列ですからね
一体どんな悩殺スマイルを使えばあの人数を虜に出来るのか
私も列に混ざりたいという気持ちを噛み締めながら疑問を抱いています

なお結論:弘世様なのでとりあえず列は作っておきたい

ちゃちゃのんイェイ!

※諸事情によりフライングです
ちゃちゃのんは貴重な広島関係キャラなので・・・(というか直接的には唯一でしょうか

ちなみに明日は淡の誕生日ですが私にとっては父の誕生日なので
イメージ的にはそっちの方が強いかなと思っていたり?

さて、去年の記事を見返してみると、どうやら各地で雪が不足しているというなんとも信じられない内容が・・・
たしか去年、私の住んでいる島で雪を見たのは年末年始くらいでしたね
実は今日、若干みぞれ気味ではありましたが去年よりも早い初雪を観測
ただただ寒いよりも、少しは賑わいがあるというべきなのでしょうか(笑)


ちゃちゃのんはある意味単独キャラだからこそ割と色々な場面で活躍できそうですよね
初登場時からずっと根強い人気なのが洋榎との夫婦漫才中堅同士での絡みでしょうか
(洋榎に限らず姫松勢は強いですね。キャラが濃い) 関西は色は薄いものの味は塩気が強いと言いますからね←無関係

やはり将来の牌のおねえさん候補というだけあってコミュ力も抜群・・・?

その内有珠山との絡みも見てみたいところ。彼女達は一方的にライバル視してそうですが。

坊主逃れ

実に安直なタイトル

今日初めての沖釣りに挑戦してきました。

船酔いは特に無く、友人のアドバイスなどを参考にしつつタイラバ等を試してみました
結局市販のタイラバからスカートを外してフックに海老を掛けたものにイシモチとオコゼがヒット
海老の用意が少なかったので即終了⇒キス釣りへ切り替え

本命が上がる中ひときわ重い当たりはワニゴチ
外道の中の本命マゴチではないものの流通価格はどうやらこちらの方が上っぽいです

青虫が底をつき、最後の一本で掛かったのは20㎝程度のカサゴ
渋い時間の一本で浮かれていると、同時ヒットした友人が25㎝前後のアコウを釣り上げました
こちらは全く太刀打ちできない魚種 いいですねえ


雨が降り始め、潮止まりを迎えて納竿
息も絶え絶えに家に着くなり釣れた魚の調理
刺身をメインにその他適当な調理法+余りはラップで冷蔵庫へ
釣りは釣るより釣れた後 これは間違いないでしょう

これ以上疲れて言葉が出てこない模様
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
