スポンサーサイト


ついに最下位陥落・・・・・・!

メゲるわ・・・

普通の野球見させてーな(懇願


以下コメント返しと最近のカープへの感想等

>宮守では霞さんの発言から警戒されていたキャラですよね。もちろん、
 姉帯サンが力を隠してたというのがあるのですが。
 個人戦に出てそうな選手の一人ですよね。これはエイスリンもですかね。
 この二人はデータが揃ってる=個人戦分もあるということかなと思っております。

豊音に関しては隠していたというよりもあくまで使う必要がそこまでない戦いをしてきたからかもしれません。
全国で相当な成績を残せるわけですから、長野県でない限りは勝ち上がりは問題ないでしょうね(笑)

やはり個人戦はシロ・エイスリン・豊音の宮守3強が出るのかもしれませんね。
残りの能力もすべて公開してほしいところです。


>シロの能力は元ネタ的には「マヨヒガ」というそうですね。
 ただ、麻雀というスピードも求められるの競技では結果として手が遅くなるのは
 弱点なのではないかと思うのですよ しかも、自覚があるのかないのかはわかりませんが、
 自由に発動できるわけでもありませんしね(;´∀`)

 シロに充電されたいんじゃあああ

やはりそのあたりの融通が利かないので評価的には豊音よりも下なのでしょうか。
急速充電するには膝枕がいいのかもしれません。 胡桃ちゃんに試してもらいましょう。


>バイオレンス感ですか…
 2位までが通過できるということからでしょうねw
 実際は普通のトーナメントと同じく1/2の高校が敗退ということをえりちゃんに指摘されてましたねw

まあ、1対1ではなく、1対1対1対1ですからね。
ただやはり咏さんは1番が好きなんでしょうね。デ○オ的な意味ではなく。


>準決勝では1位出ないと嫌だという淡のこだわりによって、 白糸台が2位になれたというのがまた興味深い
 ですよね。2位でいい、と姫子から和了っていたら敗退確定でしたし。

 初めから2位狙い、という考えではいけないということを暗に伝えている感じもあるのかなあ、と思っております。
 私も常に一位狙い(段位戦はさすがに無理かな・・?)で行きたいと思っております!

やはり目指している物をはっきりさせるという事が大切なんでしょうね。
勝負は常に勝利を目指して戦うべきですから。 咏さんの気合でえりさんをオトせるかどうかはわかりませんが・・・



勝利と言っても色々と種類はありますが、結果的には同じでしょう。

特に勝利から遠ざかっている者にとっては、その過程がどうであれ、非常に心強い1勝となる事でしょう。

その点で言えば水曜日の横浜戦。故障から復帰した大竹が9回連打を浴びて降板し、万事休すとなりかけたところ
なんとか逃げ切って手にした1勝というのは、連敗ストップを含めて大きな意味を持ったはずです。

が、1日の休養日を置いて迎えた昨日金曜。“ちぐはぐ”と一言でいうにはあまりに酷い内容で
接戦のゲームを落としました。 こちらも不調から復帰した野村佑輔が先発しましたが、
初回の2連発はしょうがないとしても、4回の梵のタイムリーエラーはここ最近の流れの悪さを象徴していました。

攻撃では3回。 無死満塁からわずか打者2人で攻撃終了、そして無得点。
彼(迎)は何のために、そしてなぜ5番で起用されたのか全く分かっていませんでしたね。
振り切らず中途半端に当てるバッティングで1・2・3の併殺打。 
この時点で早くもこのカードの負け越しを予感させました。 確かに9回のバッティングは良かったのですが
そもそもこの場面はなかったのではないかという考えがよぎったのでフォローはしません。
(結果は大島のファインプレーで試合終了。 どのみち救いようがありませんでした。)

そして7回の継投ミス。 思い切りの悪い采配は選手の不信感を煽りますし、その上試合に負けるのでは
全てにおいてマイナスしかありません。 解説の池谷も呆れ気味でした。


今日は今日で酷い試合でしたね。ただし今日はバリントンにもかなりの責任はあると思います。
このところの失策数は過去に例を見ないほどのハイペースですから、マツダの連戦は早いとこ終わってほしいです。
(しかし交流戦の開幕カードもセ・リーグのホームゲーム・・・)

やはり問題は打線でしょう。
無死1・3塁から得点が入らないのははっきり言ってもう野球ではありません。
むしろ無死満塁よりも得点期待値の高い場面ですからね。やはりこのタイムリー欠乏症は開幕以上に酷いですね。


キレが悪いを通り越して 最早信じられない“野球”が繰り広げられていますが
なんとか交流戦(もしくは明日)で最下位脱出~5割復帰を達成してほしいと思います。

ここまで来るとむしろ中日さんサイドを褒めたほうが精神的にも良いのかもしれません(笑)
横浜今日は残念でした・・・ やはりゲームが動くのは継投と守備の緩みからですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うーん

もう少しいい試合で勝ちたかったですなー
いくら最下位脱出だといわれても全然嬉しくない 親友が広島ファンなので余計に…
最近の西武といい、プロにあるまじき試合が増えてるような気がします。
野球人気を出すためには、まず自らが努力することが大事なのではないでしょうか

ついでにジョイナスはチェンジで
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
