スポンサーサイト


第三十二回キャラクター考察:小瀬川白望編

まだコタツ出してるお家はありますか?・・・
そういえば北海道では先週雪が降ったとかなんとか。

コタツはあまりに人間をダメにしすぎます!
あの幸福感って他では中々味わえませんからね。
依存性・中毒性に於いてはまさに麻薬級。日本ヤバイ。


小瀬川 白望 (こせがわ しろみ) 宮守女子高校3年生。
天使。 マイエンジェル。
性格は超がつく程のめんどくさがり。 ただし更なる寛ぎを求めての労力は厭わない模様。

ダルいと言いつつもちゃんとみんなの事を気にしている そんな感じ。
人を引き付けるカリスマがあるのかないのか・・・ 宮守は実質シロのハーレムみたいになってますけどね。(二次脳)

膝から電気が出るという体質をしている。(勘違い) その時胡桃に電流走る。
竜華とかにも充電機能をつけてほしいです。


打ち筋的にはオーソドックスだがたまに高い手を狙うときに長考。ちょいタンマ。
流れを察知しているのか、もしくは牌効率を考えているのかはよくわかりません(無能

末原さんの話では高くするために悩むのではなく、「迷ったら手が高くなる」
?  ?  ?

でもやっぱり長考で流れを掴むってことで合ってますよね?

個人的には長考したあとは裏目という一種のジンクスというか思い込みというか
そういった嫌なイメージがあるので、焦りがちなんですよね。

シロは焦るとか急ぐとか そういった事と無縁そうなので、やはりメンタル面は 
たとえ「ずぶとい」という聞こえのそこそこ悪い物であっても、強いに越したことはありませんよね。


でも案外他人の「ラブ」とかには鋭そう。(懲りない二次脳)


シロの可愛さは異常。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

宮守では霞さんの発言から警戒されていたキャラですよね。もちろん、姉帯サンが力を隠してたというのがあるのですが。
個人戦に出てそうな選手の一人ですよね。これはエイスリンもですかね。この二人はデータが揃ってる=個人戦分もあるということかなと思っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シロの能力は元ネタ的には「マヨヒガ」というそうですね。
ただ、麻雀というスピードも求められるの競技では結果として手が遅くなるのは弱点なのではないかと思うのですよ。
しかも、自覚があるのかないのかはわかりませんが、自由に発動できるわけでもありませんしね(;´∀`)

シロに充電されたいんじゃあああ
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
