スポンサーサイト


\まこたんイェイ~/

もうそろそろ本日も終わりに近づいていますが・・・

帰宅したのがほんの数十分前という日程で消化してまいりました。

昼から釣りへ行ったり(結果は散々)買い物したり外食したり・・・
何かと用事を詰め込みすぎました。 反省してます。


本日5月5日、まあ日本ではこどもの日という事で、
おそらく外は子供連れの方が多くいらっしゃったのではないでしょうか?


ようやく本題ではありますが、染谷先輩お誕生日おめでとうございます!
今何度目の17歳なのでしょう?(高二だから17であってるはず・・・)

ちまたでは酷い言われようですが、方言含めて親近感を感じているので、個人的には応援しています。
全国準決勝の次鋒戦、それから気が早いですが決勝も・・・

圧倒的な情報量、そしてそこからの経験則、切れ味鋭い玄人麻雀を期待します!



そしてここでまたしつこい地元アピールですが、

まこは広島弁(安芸弁)、私は備後弁なので、若干喋り方が違うのですが、大体同じ感じです。
(白石さんはすごくうまいと思います。 方言指導の方は一体誰なんでしょう?)

ちゃちゃのんはまこより東寄りかもしれません。データが少ないので良くわかりませんが・・・

うーん やっぱり個人戦は大々的にやってほしいなと思います。
まことちゃちゃのん、それからエイスリン・洋榎の4人の組み合わせはやってほしいですね。



以下コメント返し

>宮守は想像ちょっとしにくいですね・・。永水ならある程度予想がつくのですが・・。
 ダークホース校ですし、若い人で固めてくることもありそうですね。

新人起用は確かにギャンブルではありますが・・・

ただ私の場合は極端にイメージとかけ離れていない場合、大体どんな方でも大丈夫です。 にわかなので!


>塞さんは結局、どこまで能力なんですかねーw
 能力を抑えるのは塞さん自身の力でモノクルで増幅してるのか、モノクル自身にしか抑える能力がないのか。
 仮に能力がモノクルだとしたら、誰にでも使えるのかどうかなどなど不明なことも案外多いですね(´・ω・`)

 尾道ラーメンって、有名なやつですよね!
 一度、広島で本場のものを食べてみたいのですが、なかなかそんな機会はなく…

という事はつまり塞さんはモノクルに念力を送って力を溜めこんでいるという事ですかね?(適当
なんですかその、えーと・・・ 凛が宝石に魔力を込めるカンジの奴は・・・


尾道は本当に何もありませんよ(ステマ失敗) お寺を巡りたいなら体力に自信のある方でないとお勧めできません。

ラーメンは大体どの店に入ってもハズレは無いと思いますが、やはり「朱華園」もしくは「つたふじ」
のどちらかに入るのをお勧めします。どちらも近所なので列の短い方に並ぶと良いでしょう。
ただし「つたふじ」は非常に店内が狭く、スープも熱いので回転が遅い事で有名です。
列の長さが一緒なら断然「朱華園」でしょうね(笑)


私自身は尾道市内ではなく島の人間なのでいくら市内に観光客が来て混雑しようがあまり気にならないんですよね。
ただこの島にもなぜか人が多くて渋滞がしょっちゅう起きるので、勘弁してほしいところではあります。
(釣り場も過密化が激しすぎて魚がスレて釣れないですし)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まこさんは広島弁とその落ち着いた様子から、玄人麻雀なるものを期待しているのですがね・・。是非とも描写を・・・!

誕生日おめでとうございます!これからの麻雀描写に期待ですね!

元はトシさんのモノクルですからねーなにかあるのかも……程度の考えですがw

広島に行くことがあればいってみようと思います(*´∀`*)
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
