

第三十回キャラクター考察:臼沢塞編

今日はサエさんです! 好きです結婚してください。シロと。


臼沢 塞 (うすざわ さえ) 宮守女子高校3年生。
性格は世話焼き(?)で常識人。胡桃と並ぶ宮守のツッコミエース。

実力派かつ、アンチ能力者で自分のペースに持ち込む事が出来る強力な打ち手。
ただし消耗が激しいので長時間能力を封じる事も出来ないほか、おそらく魔物級の能力に対しては
余り効力が無いかも。(モノクルが割れるレベルの・・・)

塞さんにおすすめなのは護摩行ですかね。 筋トレとかマラソンとかでも良いかもしれません。
でもムキムキマッチョな塞さんは流石に引くわ・・・

アレですか、睡眠薬飲まされた時に箸で足を刺したり、LSD水を飲まされても詰み込み・置きサイができるくらいの
体力・精神力があれば魔物級3人と卓を囲んでもフルデジタルで半荘戦えますね!(雀鬼


まともな話、対能力者はむやみやたらにモノクル発動させるわけにはいきませんから、
発動時期を見極める事と、相手の研究を頑張らないといけないでしょうね。
(フナQは全チームに派遣されるべき)

やはり常時発動しているタイプの強力な物に対しては、まだまだ力不足でしょうね。
たとえばドラゴンロードや絶対安全圏等・・・



もし宮守組が個人戦で出ていたとして、それに3人出ていたとしても、シロ・エイスリン・豊音が居ますから、
塞さんに可能性があまり残されていないのが残念です。



>おそらく、トッププロの麻雀はテニプリのトッププロのテニスのように
 お互いがお互いを無効化しあったりするんじゃないですかね?ww

 ああ……中華食べたい……

つまり普通の麻雀に「見える」戦いが・・・!
でもあまり重複するような能力でない限りは意外と共存するかもしれません。

中華ですか・・・ 

そういえば今日尾道市内に出かけたのですが、
各所ラーメン屋にとんでもない長蛇の列が・・・
おそらく一番有名どころであろう「朱華園」には100人近い人だかり。

ゴールデンウィークともなると、観光地(笑)だけあってものすごい人の量でした。
やはりこの時期は島内だけでのんびりするのがベストだと思わされます。

コメントの投稿

Secret

No title

塞さんといえば腰!!!お尻!!!
ですが、なかなか貴重なアタッカー潰しタイプですよね。副将は変わった能力を持つ者が多いですから、トシさんはベストのところに配置したと言えます。
宮守は中堅、副将に守備、対応型の選手を置いていますね。先行逃げ切り、大勝豊音さんの巻き返し、どちらにも対応しています。

個人的には、塞さんは無理に体力をつけず、このままのスタイルで・・・。ゴクリ。

塞さんは結局、どこまで能力なんですかねーw
能力を抑えるのは塞さん自身の力でモノクルで増幅してるのか、モノクル自身にしか抑える能力がないのか。仮に能力がモノクルだとしたら、誰にでも使えるのかどうかなどなど不明なことも案外多いですね(´・ω・`)


尾道ラーメンって、有名なやつですよね!
一度、広島で本場のものを食べてみたいのですが、なかなかそんな機会はなく…
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
