スポンサーサイト


もう5月なんて・・・

にわかには信じられませんね。 やえちゃん的な意味ではなく。(ちゃんではなく

しかし5月を薄々と感じさせる雰囲気になってきたんじゃないでしょうか?

今日も日中非常に暖かかったですし、現地はまだ4月とはいえイチローが打ち始めましたし・・・

そろそろ今月辺りから私も忙しくなりますので、もしかしたら更新が滞るかもしれませんが
そもそもあまり私の記事に期待されている方も少ないと思いますので大丈夫でしょう(適当



さて、今日は以前も何度か話題を出しましたが、咲の世界の麻雀大会の観戦形態はどうなっているのか、
そんな事を今日昼前に考えながら眠りに落ちてしまいました。

全国大会等を見ていると、やはり同会場内でスクリーンで中継を見るというのが一般的なんでしょうかね。
さすがに対局中に卓の周りに観客入れるっていうのはありえませんからね。

ただそれだとテレビ中継でも一緒なんじゃないかと思うんですが、
そこはまあファンサービスの一環という事で、サイン会を事前にしたり、対局後のインタビューや
テレビ放送では尺の無い解説だとかを現地で見れる という感じでしょうか。

それに、プロ雀士とはいえみんな可愛いですから、そういった意味でも集客力的には問題無いのかもしれませんね。


以下コメント返し

>姫様の神の強さ・・・、その対局中ずっと続くのか、ドでかい役が来るのかどうなんでしょう?
 二回戦の弱い神様で、一度三倍満でしたね。何回かできるようになるとか?
 また九蓮のような、役満を出す能力でしょうか?
 そうなるとはっちゃんもそうですけど役満バンバン出るチームですね。ある意味、
 漫画っぽさを一番持っている高校ですよね。

霞さんは祓わないといけないタイプの神を降ろしていましたが、姫様はどうなんでしょうね。
確か眠りから覚めた後はずっと継続していたようですし(?)、降りてから対局が終わるまでは
継続するのではないかと思っています。

>サインを届けにわざわざ浮き輪を装着していったのは実は宮守さん達を海に誘うためのきっかけ作りという
 高等戦術だった可能性が はい、ないですよね、ただ浮かれてただけですよね 
 それにしても弱い神様でさらっと三倍満 強い神様が東場から出てきたら手に負えないですね

そうなると睡眠薬を混ぜたお弁当を差し入れるしか手が無い
浮き輪だけにウキウキだったんでしょう。(激寒) 
永水組はちゃっかり海水浴グッズを用意してる辺り、最初からその予定だったのかもしれませんねww

>>すべての相手に敬意をもってあたりましょう姫様は一味違うな
 淡に聞かせてやりたいこうゆういい性格のひとがあっさり退場してしまうのですね

淡は姫様の爪の垢を煎じて飲むべきですね。 変な意味ではなく。



眠いのでこのあたりで。 明日またコメント返しとその他色々・・・(色々という程話題はありませんが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ラミレスもそろそろ上がってくるのでしょうか そしてマエケンは登録即8回零封流石のエースです

パブリックビューイングまであること考えると麻雀人気自体もの凄いでしょうしプロ雀士も相当有名なんでしょうね 牌のお姉さん(28)が来るならぜひ行ってみたいです

テレビ中継と言えわざわざ憧の家で見る初瀬、もう凄いの一言です

私は楽しみに記事待ってますよ(*´∀`*)
確かに、後ろからサインなどで待ちを、通されたりすると急激につまらなくなったしまうものですからね…
となると、サインやグッズ販売のための現地と考えるほか無さそうな気も……

No title

ん?やえちゃん?可愛いですよね。最高です!

咲界の麻雀は現実の野球のようなものか、それ以上のものですよね。
ですからもうそれはスター選手のような扱いでしょうね!

さて、マエケン、ちょっともう手がつけられなくなっています。化物です。
まだまだ進化しているとは恐ろしいですね・・・。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
