スポンサーサイト


第二十九回キャラクター考察:神代小蒔編

当分やってなかったので。
最近の個人的な永水ブームという事で今日は小蒔ちゃんを・・・



神代 小蒔 (じんだい こまき) 永水女子高校2年生。
性格は天然で頑張り屋。健気というには抜けているかも。

「神降ろし」は能力というより・・・なんでしょう? 一応オカルト要素なのはわかるのですが
能力と言ってしまうと違うような気もします。 まあそれを言うと他のはどうなんだという事になりますけどね。

九面、つまり9種類の神をそれぞれ降ろして憑依させる事が出来るものの、選んで降ろすという事は出来ない様子。
ただし、大体の順番は決まっているようで、全国大会2回戦では先の戦いを見据えて比較的弱い神様が来るように
調整しており、それも敗因の一つになってしまいました。

小蒔ちゃんの素の実力は(10万点持ちでの事なのかはわからりませんが)「飛ばされなければ良い」程度らしく
おそらくもう少し実力をつければたとえ弱い神様が降りてきてもある程度は闘えるのでは無いでしょうか。

といってもあくまで麻雀が本業ではありませんから、難しいところですよね。

本編アニメ最終回で、九蓮宝燈を和了しているような描写がありましたが、
私はアレが最強の神なのではなく、小蒔の隠された能力ではないかと思うんですよね。

神が憑いていない状態=九面待ち という事で、純正九蓮宝燈はもっと他の能力なのでないかと推測しています。

ただ、霞さんが降ろす絶一門の“恐ろしい何か”の方なのかも・・・?


まあ来年春のアニメまでにはここで書いたことなんて忘れてそうですね(笑)


というわけで小蒔ちゃんでした。



今日はまさかの逆転勝ちで勝てば官軍モードです。
昨年エラーで失った点が今になって返ってきているのかもしれません。(オカルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

姫様の神の強さ・・・、その対局中ずっと続くのか、ドでかい役が来るのかどうなんでしょう?
二回戦の弱い神様で、一度三倍満でしたね。何回かできるようになるとか?
また九蓮のような、役満を出す能力でしょうか?
そうなるとはっちゃんもそうですけど役満バンバン出るチームですね。ある意味、漫画っぽさを一番持っている高校ですよね。

No title

サインを届けにわざわざ浮き輪を装着していったのは実は宮守さん達を海に誘うためのきっかけ作りという高等戦術だった可能性が はい、ないですよね、ただ浮かれてただけですよね 
それにしても弱い神様でさらっと三倍満 強い神様が東場から出てきたら手に負えないですね

エラーの後にしっかり点取って裏抑えて勝ち切ったのが良かったですね 延長になったらどうなるかわからないですし

No title

>すべての相手に敬意をもってあたりましょう姫様は一味違うな
淡に聞かせてやりたいこうゆういい性格のひとがあっさり退場してしまうのですね
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
