スポンサーサイト


11巻、5巻買ってまいりました。

で、お察しの方も大勢いらっしゃると思うのですが

当然こんなド田舎で特典なぞ手に入るはずもなく・・・ 写真もございません(絶望


雑誌は捨ててしまったので比べる事はできませんが、ところどころ修正が入っていたような気がします。
表紙もすごくいいですね、11巻の方は霞さんとはっちゃんかわいい。表紙裏マンガの1コマ目のすこやん顔で
吹き出すかと思いました。阿知賀編5巻の方はすばらさんと奥の方に哩部長。 
裏の姫子も可愛かったです。(それしか言わない) 表紙裏の羊さんの顏はもう・・・ やっぱり政治が悪い


原作派の方ももしかしたらこのブログを見てくれているかもしれないので
一応内容にも触れておきます。(↓所謂ネタバレかもしれませんが問題なければどうぞ↓)



本編11巻の方は2回戦大将戦途中から。
末原さんからどんどん気力が抜けて行って・・・ トヨネともどもこの巻では見せ場がありませんでしたね。
霞さんは一色手の神降ろしで爆発。 しかし咲さんがカンを多用しまくって「調整」。

最後は安手で流して末原さんと共に準決勝進出。 その後トヨネの無差別サイン要求攻撃炸裂。
サインは無事手元に届いたようです。  そして問題の「ぺっこりん」の原因であるはっちゃんの股間・・・
このこだわりは休載が許されるのか否かのギリギリ!


その後はAブロックの準決勝を見に和と優希は会場へ移動。 咲さんはトラウマが蘇る・・・

眠りに落ちる咲さん。 そして衣の拷問攻撃で起床。
和は阿知賀メンバーと遭遇したのちインタビュー攻め。 えろえろはありませんでした(ガッカリ


阿知賀編5巻はハーベストタイム発動後からの中堅戦オーラス。
南を鳴いてから發を自分でツモり大三元和了。 セーラは親被りでも両半荘プラスというものすごい成績。
そしてなぜか収支マイナスのたかみー・・・ 思えばこのあたりから白糸台に暗雲が・・・

準決勝副将戦。最初は誠子に見せ場。3副露後1順で見事に満貫。
その後はフナQ、灼もそれなりに見せ場があり、特に灼は(フナQのスピードワゴン的解説もありましたが)素晴らしい
打ち廻しで順調に得点。
しかし一番はやっぱり哩さんでしょう。 スピードタイプ、データタイプ、特殊タイプ・・・
同卓する3人がクセ者という中で、縛りを掛けつつ変幻自在の闘牌で圧倒的な成績。

この巻ついに淡がポンコツ具合を露呈し始めるものの、かわいいので判定はセーフ。

誠子の一人沈みで中堅戦が終了、大将戦前に穏乃は憧の制服を借りる。これはこれで似合ってると思います。
淡の第1の能力が発動。(絶対安全圏) しかしリザベーション成功の局では姫子に好配牌が。
そして和了。 やっぱりリザベーションは強い。

ヒキは大将戦の8翻キー(重課金装備)の発動で終了。 姫子も可愛い。




最悪通販でも良いかなと思ったんですが、私もあまりお金に余裕が無いもので・・・
それに本棚やその他スペースにも空きが無いので、保管出来る環境が確保できないという八方塞がり。



それから、咲とは全く関係ない上他作品の話題なのですが、

ローゼンメイデンの新アニメが7月からスタートします。キャストの変更もなく、PVを見た限りでは
キャラデザや作画にも非常に期待できます。
個人的にこっちの世界(2次的な)への原点なので、ここで宣伝しておきます。(ステマ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

阿知賀編のカバー裏が表裏どちらもよかったですね 表は羊さんの顔芸?で吹き 裏はもう宥姉がかわいいのなんのって悶えざるを得ませんでした
内容は誠子がひたすら可哀そうでしたただひたすら他校の演出の被害者という感じで

本編もカバー裏がまた 駅弁持ってるすこやんがロリすぎてとてもアラサーには しかし穿いてない咲世界で丸見えという事は・・・
優希の麻雀打ってる時とは違う面がいろいろ見えて見直させられました こういう日常シーンもいいですね もっと見たいですが先にも進んでほしくもあり非常にもどかしいです

胡桃の小ささに改めて驚愕

私も本日購入しました!1日遅れですが、自分の所は無事特典GETできました。
今巻を読んで改めて思ったのは、やはり咲さんは魔王ということですかね(笑)
あと霞さんがどんどん若返ってるように見えるのは、私の目が霞んでいるからなのでしょうか…?
阿知賀も良かったです。姫子可愛い

ローゼンメイデンはとても楽しみですね!麻生副総理もさぞ待ちわびていることでしょう

No title

広瀬すごかったですね。まさかの記録です。一気にとってしまいましたね。
これからの明るい材料が見つかった感じです。

こちら、ネットで予約していたものが昨日届きました。特典もついてきて、やえさんに満足です。(当日に文教堂にも寄りました。)

永水の海水浴イメージシーン、キャラが追加されてましたね。可愛らしい子でした。これから話に絡んでくるのでしょうか。楽しみです。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
