スポンサーサイト


予定通りコメント返し

体に疲労が・・・ でも月曜からこんな調子では1週間耐えきれませんね・・・


以下コメント返し

>大量生産されてお求めやすい価格になってそう
 そういえば阿知賀の番外編で綾ギバひなが手積みやってましたね

あの子たちは進学は阿知賀なのか晩成なのか・・・
出来れば阿知賀へ行って更なるレジェンドになってもらいたいものです。


>見返してみたら手積みしてたのは麻雀クラブ年少三人組くらいですね 合宿の旅館に自動卓や女子高生が暇つぶしに カード麻雀等考えると麻雀普及率は半端ではなさそうですね

 他の競技も気になります 野球とかどうなってるんですかね 
 豊音の男子版みたいな恵体が麻雀に流れたりしてるんでしょうか 京太郎も結構スポーツできそうな感じしますし

豊音そのものが藤浪君と同じだけ背丈がありますからね・・・
でもおそらく男子はテニスをやってるんじゃないですか?(意味深


>咲の超能力と積み込みはどっちが優先されるのか。
 クロチャーのいる卓で、ドラ爆を自分に仕込んだり、リンシャン牌四枚を全て同じ字牌にしたり、
 あわあわと打つときに天和積みしたりしたらどうなるのか。
 本編では100%明らかにならない謎だけどね。

支配力は物理技に弱い(確信) つまり手積みを極めれば勝てる可能性が微粒子レベルで・・・
アカギの平山(ニセアカギ)とか普通に怪物なのに作中での扱いが酷過ぎて笑えない。
詰んだ山記憶できるのは正直ハンパないくらい強いと思います。


>淡は山を円形にされたとたん和了れなくなっており、
 能力者の支配は積み込み・すり替え等で意外と崩せるのかも。
 国広くん手積み最強説浮上?

今のところ最も手癖が悪そう詰み込み、イカサマがこなせそうなのは間違いなく一ちゃんでしょうねw

>和が麻雀を打つ練習をしたり、我らがアイドル、小走先輩の小3からのスベスベの手などから考えて、
 普通に皆、マージャン卓のある場を持ってそうですよね。家ないしは集まる場で。
 松実館には今もあるのかな?(でないとそれまで宥姉が打っていた場所がなく、ブランク多すぎるため。)

 手積みはそうやってないですけど大変ですよね。ネトマの半荘でも時間かかりますし。それよりももっと・・・。

 あと、国士無双おめでとうございます! (あとダルも凄かったですよね・・。広島は・・・不安ばかり・・。)

手積みは手間とか場所とかマットとかも割と問題ではあるんですが
一番ダメなのは「音」ですね。 洗牌の音が半端じゃない。 ゆっくりやっても爆音です。
徹夜するのには良いかもしれませんね(白目

ダルビッシュは中6日が奏功したのでしょうか。中4日で同じような投球が出来なければまだ少し厳しいでしょうね。
あくまでサイ・ヤング賞レベルでの話ですが。普通のローテーションピッチャーとしては上出来ですからね。


>泉はその場の空気にのまれてしまいましたね・・。流れって本当にあると思います。特に、一度ロンされると、
 立て直すのにそこを狙われる、というのは続くと思います。まあそれが本来の麻雀ですよね。

 セーラも同じようにのまれたのでしょうか・・・。2年生でエースだったわけですし、
 やはり大舞台の経験は大事ですね・・。私も精進します。

 さて、カープ・・。管理人さんにとってとても満足いく結果ではないでしょうか・・?
 特に7回の前田智徳、お見事でしたね・・・。

プレッシャーというのはどうしてもその場その場で付き纏ってきますね。克服は無理かもしれません(笑)
やはり場数を踏むしか方法が無いので、日々精進の心得で、ポジティブに頑張るしかないですね。

カープも同じで、中村の好投や中継ぎの無失点リレー、それから、遠回りしたもののサヨナラ勝利の打線。
若手の選手に頼るしかないという事は、こういった場面で経験を積ませるというのが非常に重要になりますよね。
まあ、その中でも頼れるベテランが居るのは心強いですが。
消耗は激しかったですが、得る物がある消耗戦ならまだまだ価値はありますからね。


>名門千里山にて1年生からレギュラーを務め、竜華が憧を見て1年生でTOP10に入ると言っていたので
 実力は十分あるはずなんですが メンタル面が課題というところでしょうか

 野球ですが巨人相手にサヨナラ勝ちでしたね 前田は本当に凄いですね しかしマエケンと4番エルドレッドの
 離脱は痛いです ここをどう乗り切るか今シーズン始まったばかりですが非常に大事ですね

泉ももう少し能天気になったほうがいんじゃないですかね。抜け過ぎてもダメですが。
とりあえず政治の所為にしてみるとか。 能天気というより開き直りですかね、これでは

前田は去年も非常にいいところで何度もチームを救ってきました。
たとえるならセーラのようなもので、伸び悩む若手のフォローを一撃でこなす精神的支柱という所ですか・・・
いつまでも頼っていては・・・と思いがちなのですが、打ってくれているうちは使わない手はないですからね。
でもホントに一打席一打席死にそうな顔で打席に立つのはちょっと居た堪れない気持ちになります。


>冷静なキャプテンでさえ一年生の時はプレッシャーで潰れたと語っていますし、泉もまだまだこれからですよね。
 場数を踏んで、いい意味で図々しくなればセーラみたいになれる可能性は大いにありそう。

 3年生が抜けると言えば、白糸台同様エース依存度の高い風越や姫松、それに永水あたりも厳しそうですね。
 晩成もレギュラー5人中4人が3年生ですし、宮守に至っては5人全員という・・・

まあしかし5人というレギュラー枠はあまりに少ないので、他にも有望が下級生が沢山いるでしょうね。
宮守は最後の1年と割りきってやっていますから、来年以降は麻雀部は廃部に・・・
全国大会での活躍で、もしかしたら下級生や来年の新入生が麻雀部を再結成してくれるかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

久しぶりに早く寝ました・・。月曜日って野球も無いので退屈ですよね・・。疲れをためすぎず頑張っていきましょう。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
