スポンサーサイト


第二十八回キャラクター考察:二条泉編

二条 泉 (にじょう いずみ) 千里山女子高校1年生。
性格は真面目系の後輩。でも大阪人スピリッツ完備。

名門千里山に於いて数少ない1年生レギュラーの一人。
昨年のインターミドルでも活躍したらしい。 和をライバル視しているようですが
今のところまだまだ差があるかなという感じですかね。

ただし千里山には敵を「能力者」として扱い、それに対応できるように戦略を立てる
素晴らしい参謀が居ますから、対能力者では和を超える力を発揮できるかもしれませんね。

打ち筋はデジタルで特殊能力は無し。 全国大会2回戦では宥姉を含む面子の中プラス収支。
準決勝では菫さんや宥姉、美子さんにかなり削られてしまいました・・・

まだ素の実力で上級生に負けてしまうという事ですね。 一線級での活躍は来年からでしょう。
セーラ、竜華、怜・・・ この3人が抜けた千里山は他校同様に来年厳しい闘いになりそうです。
(それを言うと照と菫さんが抜ける白糸台も相当だとは思いますが)

個人戦ではおそらく見れそうにないのが残念でならないのですが、
ここまで十分に「見せ場」はありましたね。良くも悪くも・・・ 悪くも・・・。


制服をあそこまで着崩しても文句言われないのはレギュラーの格という奴ですかね・・・セーラと同じで。
もはや同じ物を着ているとは思えない・・・


コメントは結構な量を頂いたので明日という事で(逃
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

泉はその場の空気にのまれてしまいましたね・・。流れって本当にあると思います。特に、一度ロンされると、立て直すのにそこを狙われる、というのは続くと思います。まあそれが本来の麻雀ですよね。

セーラも同じようにのまれたのでしょうか・・・。2年生でエースだったわけですし、やはり大舞台の経験は大事ですね・・。私も精進します。

さて、カープ・・。管理人さんにとってとても満足いく結果ではないでしょうか・・?特に7回の前田智徳、お見事でしたね・・・。

No title

名門千里山にて1年生からレギュラーを務め、竜華が憧を見て1年生でTOP10に入ると言っていたので実力は十分あるはずなんですが メンタル面が課題というところでしょうか

野球ですが巨人相手にサヨナラ勝ちでしたね 前田は本当に凄いですね しかしマエケンと4番エルドレッドの離脱は痛いです ここをどう乗り切るか今シーズン始まったばかりですが非常に大事ですね

No title

冷静なキャプテンでさえ一年生の時はプレッシャーで潰れたと語っていますし、泉もまだまだこれからですよね。
場数を踏んで、いい意味で図々しくなればセーラみたいになれる可能性は大いにありそう。

3年生が抜けると言えば、白糸台同様エース依存度の高い風越や姫松、それに永水あたりも厳しそうですね。
晩成もレギュラー5人中4人が3年生ですし、宮守に至っては5人全員という・・・
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
