スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3回目】複数の能力を併せ持つ事が出来るとすれば

とりあえずは今回が最終回という事で。

まず前回の記事で頂いたコメントへ返信しつつ考察。

>開幕3連ポンしたものの運悪く5巡前に他家に和了られうなだれる誠子が見えるのはなぜでしょうか 
 いや誠子自身は結構好きなんですよ?

 エイスリンの理想の牌譜とドラローも面白そうです
 驚異の和了率+ドラ乗せで超爆発的な得点力を発揮しそうです
 または理想の牌譜orまこの顔変えとハーベストでオーラス以外の防御を大幅アップして
 尭深スロットを余裕で味わうのも楽しそうです

短期決戦なら速度型&火力型。長期戦なら火力型&守備型。 しかしどのみち目に見える火力アップができるのは
今のところ他の能力に干渉しそうにないのはドラゴンロードくらいでしょうか。

エイスリンはまだはっきりと能力が把握されてはいませんが、和了率(+速度)に補正が掛かっているのは
間違いないでしょうね。 和了率が低くなりがちなドラゴンロードにはうってつけと言えるでしょう。

連荘を増やしてスロットを溜めるのは非常に面白そうですね。
他にも、優希で東場連荘、南場はしのいでハーベストというのも面白いかなと思います。

>亦野さんは中を鳴きやすく、役が成立しやすい宥姉の能力が合いそうです。
 萬子染めなどでホンイツ狙いにしても、自らツモれるのなら、警戒もされるのが難しいと思います。
 鳴きの欠点の火力も出せますし、結構組み合わせとしてはいいのでは・・・?

ただ染め手(萬子がメインになるでしょうね)をするのに3副露というのは些か厳しいと思います。
相手が対策を打ってくる場合、萬子を抱えてしまう可能性もありますしね。
ただ、宥姉の場合は別に萬子の染め手でなくとも良いので、そこは逆手に取るという戦いができると思います。
赤い色の牌を切ってもデメリットもありませんからね。
むしろ染めよりも、赤い色の無い牌を含む赤5sのメンツを鳴いていけるのが大きいかと思います。

>既出かもしれないけど、咲とクロチャーもかなりエグくなりそう。
 ドラでカンして裏ドラたっぷり乗せつつリンシャンカイホウ。普通にやってもドラ六とかが出るんだから、
 リンシャンに裏ドラが加わればすぐに数え役満になりそうで。。

ダマでも場合によっては数えになりかねないですね。 リンシャン、ドラ8、赤3・・・ 一つ足りませんかw
二つカンできればほぼ確定的ですね。 やはりここでも赤が邪魔になりますが・・・
まあ咲さんくらいの支配力があれば、常に5がドラになりそうなものですが(笑)


やはりドラゴンロードは人気ですね。 何と組み合わせてもデメリットが気にならないレベルの火力を
得ることができますからね。

ドラが増えるのを気にせず打つなら怜+玄でしょうか。
立直一発が見えれば、さらにやってくるドラを捨てる事もありませんし。

ただ和了よりも守備への貢献度の方が高いかもしれません。
玄ちゃんはドラ+危険牌だらけの牌姿になる(主に赤の所為で)ので、確実に通したい時に
1順先を見れれば・・・

ただ怜の能力は「見えた通りにやらなければいけない」という事なので
そのあたりは難しいところではありますね。 それでもかなり強力ですが。


ここまで色々と組み合わせを考えてきましたが、
どれも1癖2癖ありそれでいて強力・・・ やはり能力は1人1つで欲張り過ぎない方が
良いと思いました(小並) 2つ以上持っている魔物達は少し反省すべきですね!(やつあたり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。