

玄ちゃんについて少し追加

第二十七回キャラクター考察:松実玄編
追加でもう少し書きたい事が見つかったのでそれをメインで行きたいと思います。

ドラを切るとしばらく来なくなるものの、準決勝先鋒戦のように
自分の出番的には最後という場面では、あえてドラを切って立直することで
相手の警戒を逆手に取ることができるのではないかと思います。

リードを保ってオリたい時に端の牌や字牌がドラの場合は3,4回確実に安牌で回せますしね。

ただあくまでそれは完全に勝ちに徹した場合であって、あまりにドラを蔑ろにし始めると
ドラゴンロードの能力がいつしか消えてしまうなんて事になるかもしれませんね。
ドラが集まり始めたきっかけも「ドラを大切にし続けた」という結果なので。

しかしおそらく決勝の卓ではレジェンドらによる再調整で最初からドラが集まるでしょうから
もしかしたらオーラスにそういった作戦に出る可能性もあるかもしれません。
それか、手配のドラ以外すべてが非常に危険な牌になってやむを得ず中途半端な順目で放出・・・

…もうあまり涙目の玄ちゃんを見たくないのでできれば照や他の二人との差が出ないようにはしてほしいところです。


コメントを頂いているのでお返し。

>ホントに強力なのですが、問題は赤ドラですよねえ・・。これのせいでちょっと融通がきかないのがなあ・・。

 まあ一度でも和了れば相手は追いつけるほどの火力がありますからね。
 あの小走先輩でも追いつけなかったですし。
 (あの卓は周りが弱めな分、そっちで和了られることも考えると、相当やり辛かっただろうなあ・・。)

 決勝でどのようになるかが一つの見どころですね!

火力自体は平均してハネ~倍以上ありますから、和了れるタイミングで1つ2つ和了れば
そこでかなり役割は果たせたという事になりますね。 
オリに関しては咲ではかなり軽視されがちだと思うんですが、もう少し描写があってもいいと思います。



さて、こっちはこっちで「赤」が我々を不機嫌にさせてしまったわけですが
もう白濱は・・・ 正直中東がマスク被ったほうがマシでしょう。
ミコライオや今村の調子もイマイチで完全に投壊しましたね。 いつ諦めるか。今でしょ。

コメントの投稿

Secret

No title

戦術的にはありでしょうけど、これまでの積み重ねや母親とのつながりでもありますし、玄にはドラを大事にする娘でいてほしいですね
レジェンドの采配に期待です

横浜が補強で最下位脱出を望めるなか、赤い球団は6位への道が見えてしまいました
投手陣の整備と若手の成長、そしてなにより大竹が残ってくれることを祈ってます

No title

ドラを捨てる、というのも決勝では照が見破ってそうなんですよね・・・。オーラスは気をつけてくるかも・・。

まあカープは・・、横浜を褒めるべきでもありますよね・・。9回にしっかりとラミちゃんを残しておいたのはちょっとしたリスクもありますし。(守備面でカープが突き放していた可能性も)。9回でブララミノリは怖いです。10回はもうおっしゃる通りです。

ただ想像以上にヤクルト、中日が苦しんでいます。ヤクルトはいつもの怪我、中日は外国人が当たっているにも関わらず。
まだまだ分からないと思います。カープは急に強いときがありますので。

No title

個人的にドラを捨てるのは決勝ではやらないで欲しいです 怜と煌を見て葛藤して涙と共に手離したのに何局か打って復活して駆け引きで捨てますよは味気ないというか準決が茶番になりかねないと思いますので

大竹はどうするんでしょうか あまり出ていくようには思えませんが 今のところ巨人以外ほぼゲーム差ないですし今セは本当にわからないですね
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
