スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十七回キャラクター考察:松実玄編

なんだか今日FC2ブログが若調なのかアクセスがタイムアウトしたりで
更新が少しばかり遅れましたが滑り込みセーフという事で。


松実 玄 (まつみ くろ) 阿知賀女子学院2年生。
性格は仲間思いで優しい。天使。

通称「ドラゴンロード」(命名は確か三尋木プロ)というの能力を持ち、
赤ドラを含むその場のすべての局のドラが手配に集まってくる。

カンドラについては一応手配の刻子が新ドラになった描写はあるものの、
基本的に立直を掛けての和了をしないので、裏ドラに関しては描写が無く、
おそらく立直を掛ければ乗るでしょうけど・・・

火力については間違いなくこの世界ではトップでしょう。他にも火力を補正する能力はありますが。
それに他家の手が高くなるのも防げる上、真ん中の方の中張牌(特に456)が
ドラになった場合は作れる手が狭まり他家は苦戦を強いられるでしょう。

ただ問題なのが、字牌がドラになった時4枚目をどう処理するか。
カンすれば新ドラが増えて間違いなく守備が困難になるでしょうね。
しかし新ドラが暗槓した牌に乗ってのドラ8になる可能性も高いわけで・・・


この能力は赤ドラも集まるのが非常に厄介で、赤抜き麻雀でなら四槓子も狙える能力でしょう。
他にも4枚使いの七対子を認めるルールとかでも驚異的な火力を期待できそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ホントに強力なのですが、問題は赤ドラですよねえ・・。これのせいでちょっと融通がきかないのがなあ・・。

まあ一度でも和了れば相手は追いつけるほどの火力がありますからね。
あの小走先輩でも追いつけなかったですし。
(あの卓は周りが弱めな分、そっちで和了られることも考えると、相当やり辛かっただろうなあ・・。)

決勝でどのようになるかが一つの見どころですね!

No title

本当に凶悪な能力ですよね
メンタンピンイーペーコーで16000って意味わかんないです しかも相手にドラあげないとかどう対抗しろと

決勝はいろいろ予想されてますね
ドラロー有り無しからまた最後に和了るとか
個人的に照が同じミスをしてくれるとは思えないのですが どうなるんでしょうか面子含めて楽しみです
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。