スポンサーサイト


コメント返し+(カープ関連で少し)

記事二つ分のコメント返しと言う事で。
最近気温がどんどん上がっていて暑いですね。


>大人というかプロ、アナ勢はどっちなんでしょうね
 すこやんやらはやりんやらも穿いてないんでしょうか 針生アナもあんな真面目そうな感じで実は・・・

えりさんは間違いなくはいてない(事実無根) 咏さんも・・

>巫女さんって現実にもはいていないっていう説もありますよね。(さすがに現代でははいているだろうけど・・。)
まあ、見えないのならはいていなくても問題ないと思います。(はっちゃんはアウト!!!)

2行目は後世に語り継ぎたい名言としてどうのこうの
でもむしろ穿いてた方が魅力的な場合もあるんですよねえ そう考えるとあの世界にも一応存在していて欲しい・・・



>正直みんな感覚が麻痺してる気がします。
 本編、阿知賀編ともに1回戦は省略されていますが、全国2回戦に進出している時点で全国の中でも16/52。
 「そこらの県代表校」よりは間違いなくレベルは高いです。

 ちょっと例を挙げると、小走先輩や剱谷のもーちゃん、越谷のソフィアさんなど。
 (いずれも全国1回戦ではありませんが、全国1回戦の描写がろくにないので近そうなところで)
 そこらの県代表校のエースクラス、全国中位レベルってのは恐らくこのくらいのレベルでしょう。
 この辺が相手なら優位に立てそうな気がしませんか?

小走先輩は奈良1位なんですがそれは・・・
おそらくそのあたりの実力で強さを見せると思うのが、速さ・火力・防御の3つのうちどれかに偏っているタイプ
ではないかと思うんですよね。そう考えると誠子も・・・という感じなのですが、
火力が若干低いかなという気がしますし、速攻型というには3副露というのは如何せん多い気もします。

しかしあの準決勝の卓に限っては評価出来るサンプルが少なすぎましたね。
北九州最強、大阪のトップ級、そしてダークホース阿知賀。どう考えても普通の面子ではないことは確かですし。

>どうしてもー6万の印象には引きずられてしまいますね
 とはいえ準決に残っている高校の中だと下の方になってしまうかもですけど
 たいていの全国出場校なら余裕でレギュラー、エースとしても十分務められるぐらいではあると思います
 フィッシャーは和了りに直結してる能力なので防御系のアンチ能力として可能性があるかもしれないですね

地方代表のイケメンエースですか・・・アリですね
とりあえず個人戦には出れて無さそうなので決勝で何とか巻き返してほしいかなと思っています。


>普通に玄の代わりに寺崎新免森合のところに入れたらダントツだろ

彼女が本当に白糸台のナンバー5なのかも怪しくなってきましたが
白糸台が各地から選手を集めているとするとかなりもったいない気もしますね。
(ほとんど東京圏内だけから集まっているならそれはそれで驚異的ですが)
5人しか出場できないのは非常に残念です。オーダー変更制度はあったほうがよかったとは思います。

>鳴き麻雀は上家に左右されやすいですから、格上の哩さんが先手を取ってきたため、
 力を発揮できていない印象がありました。
 本来は一回戦で敗退したエース以上の強さはあると思います。
 ただ、今年は全国のレベルが高い印象があるので、ハードルが上がり過ぎているのかなあと・・。


と言っても哩さんは誠子の下家では?後半戦だけでしたっけ?

確かにハードルは高すぎますね。準決勝だという事を忘れているのは無いかというくらいに。
そのうえ淡や竜華なんかも叩かれる始末。(まあこの辺りは期待はずれという面だけでしょうけど)
彼女に関しては、はっきりいってもうどうしようもないのかも知れません。
展開の割を食ったという事で犠牲になってもらいましょう。 合掌。


さてカープ関連のコメントもいくつかいただいているので
最近の試合について何か書きますかね。

>広島は序盤の拙攻が痛かったですね その後先制され小杉が勢い乗っちゃいましたし
 江草はどの場面なら抑えてくれるんでしょうか
 エルドレッドも四三振で3,4番で当たりがないと厳しいですね

先日の横浜戦ですね。 ちぐはぐな攻撃は薄まっているようで中々解消されません。
打線の切れ目は勝ちの切れ目といった具合でしょうか。 江草は抹消されてしまいましたね。
代わりに上がってきた菊地原が今日、中東と組んで1回無失点と、調整登板気味だったとはいえ上々でしょう。

>広島だけが外国人に元気が無い印象です。
 今日の横浜との違いはやはり実績ある外国人の違いになってましたね・・・。
 (昨日とか抑えていたのは投手力だろうなあ。)
 私は横浜も広島も応援しております。絶対に広島には浮上して欲しいのですよね。
 (広島・・・出身地が近いので・・・。)
 
 とにかく、バリントンとマエケンで絶対勝つことで、一週間で5割近くは保てます。
 あとは少しずつ投手を中心に試合を運べば・・・。打線も若手に期待しましょう!

12日の中日戦ではまたしても久本に勝ちがつかない展開に。
それに中崎も打たれて万事休すというところまで来ましたが、このところ当たりの無かったエルドレッド、
そして2年ぶりのホームランとなる松山の1号でなんと逆転。ナゴヤドームでこういった野球ができるとは
夢にも思いませんでした。 今村とミコライオも1点差という場面で良く抑えてくれました。
ルイスは打ったり打たなかったりでもうよくわかりません。 
左投手が先発の時は好調の廣瀬をどんどん起用してほしいです。


>あとマエケン凄すぎますね。この人が負けない限り、他の日の試合もゆとりが持てる気がします。

それに関しては完全に同意です。 ただそれだけに坂本に浴びた一発というのが大きいですね。
しかしあのホームランに関してはいつも通りのマエケンらしくて逆に安心感さえ覚えました。
ツーシームを効果的に使えるようになって投球に更なる幅が出てきましたし、
あとは石原のリード次第と言ったところですか。 13日の中日戦ではコントロールが荒いながら8回無失点。
まさにエースといった投球でしょう。 次はおそらく中5日で巨人戦なので
前回のリベンジをしっかりしてほしいと思います。(と言っても打線が全てだったんですけど)


長くなりましたが今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

間違えておりました。前半戦、哩部長は亦野さんの下家でした。(何と間違えてたのでしょうか・・?申し訳ありませんでした。)
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
