

第三回キャラクター考察:宮永咲(後編)

前回の記事でコメントを頂いたのでお返し。

>咲日和で宮守と永水のキャッキャウフフお願いします!

全国出場校同士の絡みは見てみたいですね。個人的には姫松・千里山の顔馴染み事情が知りたいです。


さて、前回(初回)の咲さんの記事では全くと言っていいほど考察と呼べるものを書いていなかったので
今回はちゃんとやります!(やれるかどうかは別)

まずは交友関係から。
おそらく現段階で最も親しいとされるのが、父親を除くと幼馴染の京太郎。
保護者的要素も多少ありますが、最近は影が薄め。(しかも優希とのネタが多い)
京ちゃんは色々とフェードアウトしていきそうな流れなのが可哀想ですね・・・

部長やまこは優しい先輩、優希は手間のかかる同級生、
和の事はどう思っているのか。最近では和ばかりがiPS勢等と呼ばれていますが
咲さんも意外とソッチの気があるのかもしれません。(あまり描写がありませんが)

他校の生徒では、衣とはかなり仲が良い見たいですね。
強い者同士は引き合うといった感じでしょうか。よくわかりませんが。

それと、照とは一体何があったのか、こればかりは展開を待つしかないでしょう。


麻雀に関して言えば、技量・運・直感、どれをとっても常人のソレとはモノが違います。
照や満月状態の衣、リザベーション状態の姫子辺りでないと
全く持って勝負にならないでしょう。(2回戦決勝のメンツには申し訳ありませんが)
基本的にプラマイゼロになるような打ち方ですが
勝ちに行こうとするならいつでも勝てる、そんな強さです。チート級です。

ただし、性格上の弱点も多く、槍槓された時は委縮してしまい、
国士無双を恐れて和了りきれないといった場面もありました。
どの競技にも言える事ですが、メンタル面は非常に重要ですね。
自分が稼いだすべての点が水泡に帰してもなお普段通りな照は菩薩か何か?


またしても煮え切らない記事がかけたことろでお開きです。

そういえば、橋本みゆきさんのベストアルバムが出るらしいです。
公式ホームページで1人3曲までの収録楽曲投票を行っているので、
興味のある方は是非投票に行ってみてください。

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
