

【2回目】複数の能力を併せ持つ事が出来るとすれば

少し間が空きましたがようやくコメント返し兼2回目です。

>やっぱり、衣の一向聴地獄と淡の絶対安全圏でしょう。

しかし衣の支配は基本的に淡の上位互換的な面もありますし、まあ確実性を求めるなら・・・
というかこれなら「ダブリー海底」の異次元麻雀が出来そうですね。
ローカル役なら役満・・・ それに暗槓の裏4にダブリー・海底ツモで倍確・・・! 
魔物同士の組み合わせは強すぎですね

>照の連続和了と尭深のハーベストタイム
 ほぼ確実にオーラスで天和か地和になる

これは怖い・・・! ラス親取れれば全校同時ハコ割れも見えますね(カタカタ…
ただ照はラス親の時はオーラス待たずしてトバして終わりみたいな事もありますから
ラス親時のハーベストタイムは保険的なポジションになると思います(笑)

>副将あたりにクロチャー&リザベーションやろな

と言う事はつまり最初からリザベーション5とか6とかという事ですか・・・
姫子の体力が持ちそうにないので哩さんも困惑
ビビクンどころの話じゃ済まなくなる可能性に期待。

>ドラローと一向聴地獄でドラが貯まっていくのをニヤニヤと見守り最後にドーンで楽しそう

やはり守備系と火力系のハイブリッドは強そうですね。
守備の脆いドラゴンロードとこれ以上ない守備型の一向聴地獄。
おそらくリザベーションや他の支配系以外では全く歯が立たずトバされそうです・・・

>単純に高火力能力+ステルスもかなり強そうです。
 気になるのが、ダブリー+ステルス。リーチ宣言が、他の人に届いているのかどうか。
 リーチ系の能力を警戒されないだけでかなり成功率も上がりそうです。
 (私がリーチ好きなので警戒されてしまうのもあります。)

和がリーチに気づいても速さで追いつけなければ問題なく和了出来そうですしね。
ステルスは数ある能力の中でもかなり意味不明な部類ですから、扱いが難しいのも確かですね。

というか、副露や和了宣言にも気づかれなくなるんじゃないですかね(困惑


そして今日ふと思いついた組み合わせが、優希×誠子。
東場限定になるとは思いますが、速攻型を組み合わせることでかなりスピード感のある麻雀ができるのではないかと
ただデメリットの「3副露しないと和了れない」というのは非常に厄介で、
元々スピードの高い優希の流れをもしかしたら副露で足止めするんじゃないかという不安要素もありますね。

そう考えると速攻型には火力型1択という事になりますかねぇ
中、赤ドラの集まる宥姉の能力とかはかなり効果的と言えそうです。


全通りやるのも悪くないとは思いますが、そのうちどんどん発想が単調になりそうで怖いです(というかもう…
多分後1,2回やるかもしれませんが(記事数稼ぎ)・・・

コメントの投稿

Secret

No title

開幕3連ポンしたものの運悪く5巡前に他家に和了られうなだれる誠子が見えるのはなぜでしょうか いや誠子自身は結構好きなんですよ?

エイスリンの理想の牌譜とドラローも面白そうです 驚異の和了率+ドラ乗せで超爆発的な得点力を発揮しそうです
または理想の牌譜orまこの顔変えとハーベストでオーラス以外の防御を大幅アップして尭深スロットを余裕で味わうのも楽しそうです

No title

亦野さんは中を鳴きやすく、役が成立しやすい宥姉の能力が合いそうです。
萬子染めなどでホンイツ狙いにしても、自らツモれるのなら、警戒もされるのが難しいと思います。鳴きの欠点の火力も出せますし、結構組み合わせとしてはいいのでは・・・?

No title

既出かもしれないけど、咲とクロチャーもかなりエグくなりそう。
ドラでカンして裏ドラたっぷり乗せつつリンシャンカイホウ。普通にやってもドラ六とかが出るんだから、リンシャンに裏ドラが加わればすぐに数え役満になりそうで。。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
