

第二十五回キャラクター考察:鷺森灼編

前回の記事のコメントについては後日また改めて続編という形でお返ししていく予定です。一応お知らせ。

鷺森 灼 (さぎもり あらた) 阿知賀女子学院2年生。
性格はシャイだがしっかり者。
外見は比較的地味な阿知賀メンバーの中でもその最たる物と言っていいのか悪いのか・・・

非常に幼い頃から麻雀を打っていたものの、かなり長いブランクがあり
フナQからは「古臭い」と言われる程。
打ち筋はピンズ待ちを基本とした「ボーリング打法(謎)」。
スプリットと聞くと野球の方(スプリット・フィンガード・ファストボール)しか思いつきませんが(笑)

全国準決勝ではその打ち筋にレジェンドの打ち筋を取り入れたハイブリッド打法で10000点のプラス収支。
ちなみに某釣り人の一人沈みで灼の収支自体は2番目。

ピンズ待ちかと思いきや全く別の手・・・  やはりこういう偏りがちな能力は
こういった利用ができるのが大きいと思います。 他にも、部長の悪待ち特化なんてのは非常に嫌らしいですね。


というわけで結局のところ準決勝副将戦は能力よりも素の実力の差が大きく表れたんじゃないかと思います。
灼、フナQ、誠子の三人がそれぞれ言っていたような気もしますが、「それにしたって哩さん強すぎ」という・・・



灼はレジェンドという柄では無いような気もしますが、おそらく来年も非常に強力な集団になるであろう阿知賀の
部長として頑張ってもらいたいと思います。
宥姉が抜けた穴を埋めれる新人が発掘されれば再び晩成を破っての全国というのも可能性が高まりますからね。

コメントの投稿

Secret

No title

灼は正直なところ強さを計りかねている感じです
準決では哩独走&誠子一人沈みで大雑把になったというかもっと競った展開で見てみたいです
来年の阿知賀はレジェ&宥姉が抜けるのがものすごい痛手ですね
正直準決突破は半分以上その二人の功績だと思いますし

No title

灼は阿知賀の中でも好きなキャラですね!副将戦はかなり熱かったですし!
(やえさんといい雰囲気に話してましたし)

来年の阿知賀は部員が集まるだけで晩成に勝てそうな気がします。なぜなら晩成に小走先輩がいませんから!その戦力ダウンが痛いですね・・・。

No title

灼と聞いて気になるのは決勝戦における和との対戦ですね灼はともかく和は普段対戦相手を
気にしないけど友人の友人相手だと違うのでわないのでしょうか?

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
