スポンサーサイト


第二十四回キャラクター考察:高鴨穏乃編

久々のキャラ別記事。決してサボってたわけじゃないんです(大嘘)

高鴨穏乃 (たかかも しずの) 阿知賀女子学院1年生。
性格は天真爛漫で打たれ強い。

個人的に優希や穏乃といった元気のあるキャラクターが好きです。
時にはシロみたいな無気力系にも惹かれるのですが・・・


打ち筋は特徴薄め。ブランクがあるとはいえ実力はそこそこといったところでしょうか。
これまで無能力(根性)と各所で予想されていましたが、最終回にてようやく能力がお披露目に。
「深山を支配する能力」という淡メタとしては微妙なモノだった印象だったのですが、
王牌も支配しているので裏ドラ爆弾が乗りませんでした。
当然海底や嶺上開花のメタとしては非常に強力な物になるので、衣はかなり穏乃を買っているようですね。
よくよく考えると、2回戦で見せた2度の手替わりはこの能力だったのかもしれません。

そしてメンタル面ではここ1番で輝く土俵際の強さを持つザ・主人公。
やはり阿知賀編は「少年」漫画だった可能性が微粒子レベルで・・・
明らかに本編より・・・   リザベとか枕神とか

憧+穏ジャージは本当にキケンな領域だと思うんですが、これでようやく穏憧ルート確定ですかね!


アニメ本枠で見せられなかった阿知賀勢の活躍、最後に締めるのはこの穏乃。
やっぱり「阿知賀編」でした!

小林先生の怪我の状態は気になるところですが
本編、それからあぐり先生が描く新スピンオフにも期待ですね。


そして久々の話題になりますが、私の足首の状態もまあそこそこと言ったところです。
18日におそらく最後の診察になると思います。
しかしまだ違和感が抜けず、時折痛みが奔る事があるので完治まで掛かりそうです。


最早皆さんお待ちかねの(?)カープの話題ですが
今日はマエケンの起用法と継投以外には言う事ありません。(7回92球で降板+今村登板)
ただ一つ気になったのが記録員の辛さですか。堂林の送球エラーは可哀想だなあと思いましたね。
8試合目にして今季初エラーというのは悪くないと思うので腐らずやってほしいなと思います。1号も出ましたしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あら足首まだそんなにかかるのね・・・一月前くらいからですよね・・・まだまだお気をつけて…

マエケンで勝つのは絶対条件ですし、その中でも援護があって、いい勝利なんじゃないかな、と思いました。

シズは和しか見えていない気がするんですよね・・・最後のシーンも憧ちゃんが勝手に引っ張っている訳ですし…。
山に行くようになる前、和は最後まで一緒にいた友達ですから、他の人より気持ちが強いんでしょうか。意外とシズはそういうのを引きずりそうなんですよね。
色んな意味でまだまだ分からないキャラだと思います。

No title

決勝でもし咲に負けたら悔しがるのかそれとも負けて悔いなしと思うのか気になります
しずも試合終わったら衣みたいに親しくなるのかな......

No title

高鴨さんには松実玄さんや原村さん等お似合いの人が他にいると思います
これでいいんですよね、初瀬さん・・・

穏乃はみんなではしゃぐ楽しさを共有できることを大事に思ってそうでそのきっかけで象徴の和
それを大事にして待っていてくれた玄の二人を特別視していて
憧は麻雀を打つこと選び電話でも一旦断られたから穏乃自身どこか無意識に一歩引いてそうな感じがします

やっぱりマエケンはいいですねぇ
記録員はきわどいとこ選手の印象でつけることありそうですからね

足首はまだですか・・・立さんと共にどうかお大事に

最終回みて穏竜もいいかなと思う今日このごろ
普段のかわいいシズもいいけどイケメンシズも好き

No title

最終回見てからシズのハーレム物もアリですねと考えるようになりました(笑)薄い本増えるかなぁ…

No title

仮に阿知賀が清澄をまくって優勝した場合
後から和が転校回避の望みをかけて大会に挑んでいると知ったら
そして自分と同じ思いを清澄の大将に味あわせることになると知ったら
シズはこの事実を受け止められるのか。
これが憧なら試合と私事を割り切れるんだろうけどね。
シズはそんなに強い子じゃないと思うんよね。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
