スポンサーサイト


負けという物

くぅ~疲れましたw これにて完敗です!
みたいな。

負けの美学というのはあまり極めたくないものですが


負けて得る物があった衣や個人戦の久、ただただ悔しい負け方の淡、トヨネ等。

自分の納得できる敗北というのはなかなか無いもので、
「あそこであれが決まっていれば」というのを毎度毎度考えてしまいます。


しかし逆に完敗の方こそ得るものが無いのではないかと考えてしまったり。
惜敗は振り返ることができ、次へ繋がる物が得られると思うんですよね。

完敗したあと、ただ漠然と「強くなりたい」と思って実際に進化できるのは
ごくわずかだと思うんですよね。 

まあしかし完敗でも敗因がはっきりしている物は一概にはそうとも言えないかもしれません・・・




今日のダルビッシュが完全試合を逃した要因を考えてみても、
おそらく球数を気にしたピアジンスキーのリードとダルビッシュの疲労が重なって甘い球を運ばれたのでしょう。

しかし球数を増やしたのもダルビッシュの責任ですから、相当悔しかったでしょうね。

次回登板かなりプレッシャーがかかると思いますが、そこを乗り越えてローテーションを守ってほしいですね。




カープについてはノーコメントです
悔しさよりも怒りが先に来るようではもう得る物なんて無いんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

長野県予選決勝は負けた選手もそれぞれが得るものがあってよかったですね。
なんだかんだで咲で一番好きな対局です。

淡もおごりを捨てて向かってくるでしょうし、決勝が楽しみです。

カープは打ってますし、投手もそんなに悪くないんでいずれ勝つんじゃないですか?
ぶっちゃけ今のホークスは内川以外に信用できないです。

No title

ダル惜しかった・・・でも何気にピアジンスキーとも合ってるようでそれが一番良かったです。素行がちょっと不安視されてましたし。キャッチャーは畜生に限りますわ(今の段階ではですが・・・)

淡の負けは照にとっては好材料と捉えてそうなんですよね。
若いからこその油断をあそこで味わってくれてよかったな。くらいに。
1年生タイプは負けたことで劇的に進化するのが王道ですし。決勝でどのように進化するか楽しみです。

カープは・・・勝つまでノーコメントでいいですか・・・
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
