スポンサーサイト


4月1日ということで

飛び込んでくる色々な情報が嘘なんじゃないかと疑心暗鬼に陥った

なんてことはなく

色々とネタを楽しませてもらいました。 ただしニコニコのZwatch? あれはイラっときましたね


さて、いよいよ待ちに待った阿知賀編15話が明日AT-Xで放送されます!
これは本当なんですよね・・・?

といってもAT-X見れないのでおそらく月末あたりのニコニコでの配信を待つしかないのですが・・・

場面的には副将戦のラストから淡の毒吐きと大将戦前半ですかね。

disられまくる“亦野先輩”・・・ 案外へこたれてないあたりは立派じゃないかと思います。
まあ麻雀は割り切らないとやってられないですよね


先日友人とサンマした時なんか、諦めモード入ってたとはいえ半荘4回連続トビとかいう人生初の経験をしましたし
(そのうち東1局で親三倍に振り込んでトビが1回・・・)

合意の上の遊びとはいえ燕返しで仕込んだ4倍役満も西三枚止められて和了れず(スッタンはダブル扱い)
(暗槓→1順目立直→牌姿 西南南南白白白■發發■中中中 親だったのですが發の枚数間違えて積んでましたw)
北単騎がベストだったと後で気付く程度には脳がありませんでした(てへぺろ


どうでもいい話を挟んだところでコメント返し

>竜華は料理が出来たな
 ときシフトのときに作ってたからね

セカンドベース後方に遊撃手が構え、ショート定位置に構える三塁手、そしてがら空きの三塁線で料理を作る竜華
怜のイメージは左打ちの代打の切り札ですかね。

>強力な力を得た者はそれに引っ張られる形で素の実力も上がる場合が多いですから、
 怜もすでに3軍クラス以上の実力があると思いますね~。
 (といいますか、竜華達千里山の1軍が凄すぎるんですよね。大将戦の後半の打牌とかは見事)

 マエケンは失投でしたね・・・まあその後良く抑えたと思います。
 やっぱり打線が、たびたびランナーを出しているのに進められないのが痛かったでしょうか・・・

そう考えると高い実力に強力な能力が備わっているキャラはバランスブレイカーですよね。
固い守りのデジタル系の打ち手にドラゴンロード等の火力増加能力が付加すればかなり強力になるのでは・・・


広島打線はやはり組み替える必要があると思います。 丸を1番で固定できればいいのですが、
如何せん左投手に弱すぎます。 
マエケンに関してはいつも通りなので全く心配していませんが 蓄積された疲労は少なからずあると思いますから
その点に関してはかなり不安が残りますね。 涌井のように突然と言う事もありますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

去年も投手は良かったんですよねえ…如何せん打線が、打てないというより効率が悪いような…やっぱり栗原あたりに復活してもらわねば・・・

マエケンは今年絶対中6日でいってほしいです。WBC前の違和感から無理して調整で上げましたから・・・
涌井はどうなるんでしょうね・・?統一球が合ってないのもあるでしょうが、やはり蓄積疲労でしょうか・・?

千里山の怜、セーラ、竜華のクリーンナップは破壊力あるだろうなあ・・・
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
