スポンサーサイト


第二十二回キャラクター考察:園城寺怜編

園城寺怜 (おんじょうじ とき) 千里山女子高校3年生。
性格は大阪人だが病弱。

ある時を境に手に入れた「1順先を見る能力」で千里山の三軍から一気にエースに上り詰める。
(ただし素の実力は三軍レベルらしい)

デメリットは体力・精神力の凄まじい消耗。 走り込みと護摩行を練習メニューに組み込むしかないでしょうね。

おそらく自分の実力があがれば、同じ場面でも見える物が違うかもしれません。
何を切ったら他家がどう動くか、自分が鳴くか否か、という面で。

そう考えるとここまで勝ってきているのは三軍レベルの実力は謙遜と言う事でしょう。

しかし立直一発(おそらくツモも)が確定できる能力なので、適当な役があれば満貫連発できるわけですから
強力極まりないですよね。 それに立直時じゃなくてもオリたい時にも能力を使えるので
モロ引っ掛けリーチにスジ切って他家に放銃させやすく操作したりも出来るわけですし。

やはり連発できれば強力どころの話じゃないレベルの能力ですが、ヒキがよくないと勝てないのも麻雀ですし
まあ怜は竜華やセーラといった仲間を含めて幸運度高いと思いますし(オカルト)
何か 持ってる ということになるんでしょうね。

アニメ放送中は主人公だの千里山編だのと各所でのたまっている人たちが居た程目立っていた。
実質本放送後半はずっと怜の回想・能力発動の描写と、照無双がメインだったのでしょうがないですね。


私おっちゃん怜すごく好きなんですよね シリアスSS読んだ後絶対欲しい要素の一つですね。




エース繋がりで今日もまたカープの話。
まさに「1順先が見えた」ホームランを打たれて同点にされ、その後もったいないサヨナラ負け。

リプレイレベルの既視感。 何度あのコースを打たれたら石原とマエケンは学習するんでしょう?

横山に関してはノーコメントです。 ノムケンは前進守備にしないと死ぬ体質なので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

強力な力を得た者はそれに引っ張られる形で素の実力も上がる場合が多いですから、怜もすでに3軍クラス以上の実力があると思いますね~。(といいますか、竜華達千里山の1軍が凄すぎるんですよね。大将戦の後半の打牌とかは見事)

マエケンは失投でしたね・・・まあその後良く抑えたと思います。やっぱり打線が、たびたびランナーを出しているのに進められないのが痛かったでしょうか・・・

No title

あの頃千里山編て言ってた人らは今頃どうしてるんだろうか
ちゃんと最後まで千里山応援してほしいな
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
