スポンサーサイト


一矢報いるか報いないか

たとえば準決勝の玄ちゃんや、池田、奈良県団体で敗退したものの
個人戦で1位通過した小走先輩とか。

こういう展開はやっぱりいいですね。
でもバトル漫画とかで、こういう時に受けたダメージが致命的な後遺症生んでたりするのはちょっとNGかも

まあ照はほとんど何も気にしていないでしょうし、池田はそもそも上がりきれませんでしたし(場面が酷かっただけ)
小走先輩に至っては一矢報いるという表現は適切ではありませんが・・・



突然話は変わりますが、今日のカープには一矢報いるどころか勝利して欲しかった。

初回荒れ気味の宮國から菊池ツーベース→丸初球打ちで1死2塁。続くルイスも2球目打って2死2塁。
セオリーから考えると、そこは手堅く大胆に送りバント、遊び心は忘れて犠飛かゴロを狙うべきでしょう。

開幕戦なのでそういうのはやりたくなかったんでしょうけど、カープがそんな野球やってどうするんですか。

そして8回。 果たして今村は安牌だったのか。(結果はドデカい放銃)
バリントンはまだ76球だったので続投というギャンブルもあったとは思います。ですが継投はやはり難しいですね。

今年もサディスティックなシーズンですが、最高の奇跡に乗り込むためには勝つしかないでしょう。


結果論で何を言ってもしょうがないのですが、勝利が徹底的射程距離圏内だっただけに逃したのは痛すぎますね。

まあ去年も連敗スタートでしたしあまり気にしていないというのが現状です。悲しい習性です。
明日からのミラクルラッシュに期待しつつ寝ます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

負けはしたけど丸と堂林はいい感じで、成長した実感にちゃんと気づけました
野球も始まり、4月は連載再開に11巻と5巻も出ます
やっと熱くなれることが見つかったので素直になっちゃいましょう

No title

小走先輩はどんどん再評価されてますから!一矢も二矢も報いていきますよ!(ちなみに一本の矢が私の心を射抜きました)

管理人は「ひろしま」、という名前なので、もしやと思っておりましたが、やはりカープファンなのですね。
私固定チームのファンではないので、どちらのチームの肩を過剰に持つことはしませんが、広島目線では、昨日の試合はバリントンのゲッツーで流れが変わったかなあ、と思いましたね。スクイズは難しいかもしれませんが、ランナーを送ってたら、好調だった菊池勝負で決めてたかも・・・と感じました。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
