

料理好き(そうな)キャラ

とりあえずキャップとハギヨシは殿堂入りとして、
他にも料理を作ってくれそうなキャラクターを探していきます。


A:間違いなく料理できる枠:宥姉・池田・みはるん・まこ

これはもう確定的ですかね。 風越メンバーは全員ここに入れても良いかも。

B:案外家庭的枠:憧・塞さん・姫子・モモ

なんだかこのあたりは自分で朝ご飯とかお弁当とか作ってたりしそうですよね。
あくまですべて妄想なのでアレですが・・・

C:どちらかというと親の手伝いメイン枠:絹ちゃん・むっきー・ゆみちん・セーラ(??)

自分から積極的に作ろうとは思わない的思想。
でも絹ちゃんは雅枝さんが忙しそうなのでA枠入りあるかも・・・?

D:作るとヤバイ物ができる枠:照・久・竜華

カオス枠。 でも部長は一人暮らし説もあるしもしかしたらAかも。
照はメレンゲとか作る時に役に立ちそう。 竜華は錬金術師枠で。


勝手なイメージは以上。

でも基本的に真面目系の人は作れそうですね。
といってもこの人たちは料理というよりお菓子作りに力入れてそうです。


私の方は、今日わかめスープ作りました。 特に深い意味はありません。
偶然採れたてのわかめをおすそわけしてもらったので。 美味しかったですよ。


コメント返し

>一年生同士、泉と戦うところが見たかったですね。ひょっとしたら泉の方が強いんじゃないかとも思うんですが、
 セーラの猛攻をかいくぐっているあたり、赤土監督と連日特訓した成果なんでしょうか。
 格上の人との戦いに慣れているという感覚です。(泉はこの辺でのまれた・・・)

 個人的に麻雀やってると裏ドラが乗りやすい感じがするので面前が好きなんですよね。
 (カン裏が3つ乗って跳満が起こるとかどこの淡でしょうと。)
 でも、うまくいかないとき、鳴いて無理やりテンパイ流局持って行くのも好きなんですよね。
 (あれで地味に稼げるんですよね)

1年生対決はおそらく個人戦で実現するでしょう。
但しその場に泉や憧が居るかどうかはわかりませんが・・・

私は裏ドラはほとんど乗る事が無く、基本的には可能性を捨てていますね。
3900や5800を連発してその後ドカンと持っていかれる悪い流れになりやすいです・・・


セーラの漢らしい姿勢を見習うべきだなあ(遠い目

コメントの投稿

Secret

No title

宥姉は下手するとDじゃないかと思う
玄ちゃんが料理上手らしいからバランス的な意味で

No title

玄「ふふ…仔猫ちゃんたち。まとめて相手してあげるのです」ドヤッ
このお料理SSすき

No title

明日は加治木マグロのお刺身だね(ニッコリ)
クロチャーの方が実家のお手伝いやってそうだから宥姉はBくらいかな。それはそうと、がさつっぽいタイプの子が家庭的だとクるものがありますね。純くんの手料理食べたい!

部長は料理作ってもらう側だとドラマCDで発覚
宥姉は基本ポンコツなのがドラマCDで発覚
あとはどーなんだろな

No title

宥姉は基本ぐうたらな上
水に触れることを嫌いそうなんで料理自体できなそう
あとプロ組もあんま料理うまい人がいなそうな気がする

竜華は確か怜シフトのとき料理してたね、あと京ちゃんを忘れてはならない

No title

一見料理をしたことがないように見えるかもしれない小走先輩。
でも、負けず嫌いですので、ひっそり料理を練習して、実は上手いのではないかとも思っています。
何が言いたいかというと、エプロン姿の小走先輩最高!!

宥姉を外して玄ちゃんをいれよう
宥姉基本駄目人間だし…

No title

宥姉はわからないけど
玄は自分ちでお客に出してる旅館料理レシピが再現できるくらい料理上手なのは確定してる
ソースは赤土さんのブログ

No title

マホちゃんは咲日和でタコス作ろうとしたらイカクレープになってしまったのでDっぽい

よく考えたら玄ちゃんはハイスペック
宥姉は…

No title

竜華は料理が出来たな
ときシフトのときに作ってたからね
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
