スポンサーサイト


春ですね

春と言えば花見ですね。 自宅の庭のサクランボの木は早くも満開を過ぎて散り始めました。
まだまだと思っていた3月ももうすぐ終わり、4月が訪れようとしています。

今月も一応とはいえ毎日記事をこうして更新できているのが余りに奇跡的でなんだか感慨深い気がします。

麻雀で花というと、5ピンですかね。他にも、抜きドラとして入れる花牌なんかもありますね。
(ドラゴンロードでは花牌やサンマの北ドラなんてのも集まるんでしょうか・・・?)

お花見はここ数年めっきり行かなくなりましたね。
お酒は飲めないので、たかみーとのんびりお茶でも飲みながら花見をしたいものですね。


たとえば 笑い上戸・照 泣き上戸・菫さん 酔わない・宥姉 という勝手なイメージですが、

別にこれ誰がどれでも面白いですね。



コメント頂いたのでお返し。

>捨てる優先順位としては、三元牌、南、他の風牌、赤ドラ、残りというところでしょうか。 後半オーラスは、
 撥でツモできなくても、南+小三元が既に出来てたという、恐ろしい火力です。(ホンイツも絡められそう)

 能力を知られていると辛いですよね・・・。スロット7でも跳満、倍満くらいは頑張ればいけますから、
 たかみーにとって前半戦憧に流されたのはショックだったんじゃないでしょうかねえ。
 (跳満和了ってたらプラスだった)

 字一色+大三元のダブル役満なら一度和了ったことがあります。あれは嬉しかったですね。
 不思議と字牌が多く来る気がするので、字一色が多いんですよねえ。
 個人的には、余り物のようなヤオチューの集まりで最大級の役となる国士無双、清老頭などが好きなんですが、
 最近テンパイ止まりなんですよね・・・

まあ役満なんてそんなものでしょう。 狙わないと出ない割に狙っても出ない。
やはり高確率で役満というのはロマンがありますね。

聴牌までなら大抵どの役でも出来るんですがね。(九蓮宝燈は崩れ気味の清一が多少あるくらいですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
