スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした事とコメント返し

先日ツイッターでまこの人気が云々というツイートを見たんですが

人気キャラクターとあまり芳しくないキャラクターでメリハリがついている事も
この作品が人気であり続ける要因なのではないかなーと少しだけ思いました。

かなりの多人数が登場する作品で、みんながみんなある程度の人気を持っている作品ってあるんですかね?


ただ単にそのキャラが好きな人、マイノリティであることに幸福を覚える変わり者、
そういった読者がいろんな作品を支えているんだなあと思いました。

結論:まこの不人気は必要な犠牲だった(哀) 私は好きですけどね。


といった適当な事をぶちまけたところでコメント返し。

>怜ちゃんを使ってない場面では、穏乃のあたり牌を止めた上で姫子から4200を和了してる描写がありますね。
 怜ちゃんなしでの和了はそれ1回ですが、素の雀力は少なくともあの4人の中ではトップと思わせるには十分だった と思います。
 できればもっと彼女の素の力を見たかったというのは間違いないですが。
 個人戦に期待ですね。

大将戦は、闘牌というよりも能力を重点を置き過ぎた描写だったのではないかと思います。
もしかしたら竜華は能力者ではなく、最高状態というのはやはり「ツキ」の事なんでしょうか。
洋恵やセーラのような純粋な強キャラタイプに竜華のようなキャラが少ない気がするので(天然系とか)
ちょっとそういったところにも期待したいところですね。

>穏乃からみたら淡れさんより竜華のほうが厄介だったろうな

メタ能力とはそういったものでしょうね。 竜華無能力者説は有力なのかも・・・?

>仕方ないこととはいえ竜華の素の実力に期待していた身としてはかなり残念でした
 4人とも能力で殴り合うと悪く言うと大雑把になっちゃってもっと繊細さというかそこら辺が欲しいです
 ということでやっぱりこの卓にも末原さんが必要ですよね(マジキチスマイル)

普通の麻雀させてーな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。