

第十七回キャラクター考察:弘世菫編

WBC、粘り切れませんでしたね。 残念ですが野球というのはこういうものでしょう。

このところの出来事と言えばWBCと、割とクラスタ少な目ですがF1とかですね。
ライコネン一番好きなので開幕戦勝利はとてもうれしいです。


ブログの方も8000HIT超えました。 ありがとうございます。
いつの間にか開設1か月過ぎていたんですね・・・



弘世 菫 (ひろせ すみれ) 白糸台高校3年生。麻雀部部長。
性格はクールでツッコミ役。白糸台の素敵な3年生シャープシューター菫さん。(SSSSSSS

相手の余剰牌を的確に把握し狙い撃ちする攻撃重視の打ち手。
しかし案外防御が苦手そうな能力ではあるんですよね。 おそらく卓の4人全員が菫さんだったら
超カオスになるでしょうね。
でもみんなで分け合える菫さんとか素敵すぎでしょ



個人的に違和感を感じるとするなら、やっぱり洋弓というところですかね
見た目からしてどう考えても和弓の方が似合いそうな物なんですが
制服との兼ね合いからすれば、やはりアーチェリーなんでしょうか・・・

和服とか見てみたいですね。 そうなってくるとやっぱり宥ルートですか(複雑

他には、ブーツとか腋出し服とかが・・・  照はハイネックですかね

絵が描けないので具現化ができないのが非常に悔しいところなのですが
まあしょうがないですね(チラッ

コメントの投稿

Secret

No title

くせを知らなければ美子みたいなもったいない上がりをするか、遠回りを強いられるわけで相手の攻撃力を削ぐ意味での防御力はけっこうあると思う
くせを知っても、狙うふりをされるだけで手を崩さざるをえないから、実際戦うと防戦一方になるんじゃない?
狙いを外した後、宥姉のようにカウンターをそういつも決められるわけじゃないし。


決勝ではかっこいいとこ見せてくれるはず・・・  
次鋒でさえなかったなら・・・

No title

カウンターは特定の牌が集まりやすい宥姉だから可能ですもんね。いわば阿知賀最強ともいえる宥姉(玄ちゃんと打って赤ドラ制限になるのに同じくらいの実力から他者相手なら玄ちゃん以上の実力を発揮できるとも言える)に当たったのが不運でしたね。

美子ちゃんも実力があるというか、とても賢いですよね。新道寺の強さ(リザベーション)をわかってるからこそ打ち筋を変えたのですから。菫さんにとって、泉のように3万点マイナスが本来の成功パターンでしょうか。

和服のことならたかみーにお茶の心を学ぶことができそう

No title

相手が唯一対応できると言って過言でない宥姉だったのが痛かったですね
宥姉のカウンター分がなければ+になってますし普通の雀力もそこそこありそうですね
照→菫のコンビっって実に凶悪ですね
その気になればいくらでも相手選んで飛ばせる可能性ありますから

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
