

第十六回キャラクター考察:宮永照編

\私たんイェイ~/ 本日無事複数回目の17歳になりました。
老化が止まらない!(絶望

7500HIT超えてました。ありがとうございます。


宮永 照 (みやなが てる) 白糸台高校3年生。
性格は冷静沈着、仏頂面。営業スマイルが酷い(菫さん評)
咲の姉で通称「宮永ホーン」が頭頂部に付いている。

雀力・風格・嗅覚・甘党・風の流法、どれにおいても劇中トップクラスの怪物。

和了るたびに点数が上昇する連続和了、相手の能力・打ち筋を的確かつ迅速に把握できる“照魔鏡”。
弱点は打点が低い(困惑)事らしい。(すこやん談) それに加えて「ギギギー」も・・・


確かに連続和了を止められると結果的に打点は大した事無いのかもしれませんが、
果たして彼女の連続和了を単独で止められる打ち手が居るかというと、言葉に詰まってしまいます。
まあ連携ありきではあまりに照が可哀想ではあるのですが。

しかも連続和了が進むごとに手の仕上がりが早く(もしくは変わらない順目で聴牌)なっていて、
正攻法で破るには相当なスピードタイプ出ないと不可能に思います。

その点では、優希は非常に強力なメタになる可能性を秘めており、楽しみな組み合わせと言えるでしょうね。

ただ、起家が優希の可能性も高いため、照にラス親が回りやすくなるという、諸刃の剣かもしれません。



SSでは非常に多彩なキャラを見せるネタ担当メインかも(?)
個人的には菫さんへの一途な想いを抱える乙女照が一番好きなのですが・・・

咲さんラブ、お菓子狂、変態・・・ 凄い扱いですね(驚愕
それでもちゃんとキャラが生きてるあたりが、SSの匠の職人技といったところでしょうか。

照菫よ永遠なれ(病気



以下コメント返し

>赤土春絵は麻雀後進国奈良に突如現れたレジェンドである!
 その体内から発せられるレジェンド粒子を浴び続けた雀士は、
 潜在力が50%UPするのだ!!(「レジェンド26の秘密」より)

阿 知 賀 優 勝 不 可 避

コメントの投稿

Secret

何回目の17歳のお誕生日なのですか?

風評被害待ったなしや!
自分は照→菫→宥なSSが好きですねぇ(ゲス顏)

No title

タコスは照対策に充分なりうるでしょ?
照魔鏡で優希を見てもタコスとかすばら先輩、純ニキ、京太郎、和、咲ぐらいしか写らないだろうし…
まあタコスを見てなんだ自分のお菓子と一緒かとか思いながら共感しそうな恐れが…w

No title

阿知賀編で対戦したことのあるプロが気になります
私は高校時代の戒能だとおもうけど
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
