スポンサーサイト


実写化について少し?

お久しぶりです1年2か月ぶりです

さあ出遅れましたがとんでもないことになってました!
でもまだ先生のブログで触れられてないからセーフですよね?

さて、みなさん盛り上がって盛り上がって仕方がないことと言えば某赤い球団なんですが、
咲-Saki-界隈ではそれどころではない事態が発生していますね

まああまり引っ張ってもしょうがないので・・・

なんと咲-Saki-が実写化!

ヤンガン発売日前から各所でボヤ騒ぎがあって、私なんかもそれで知ったクチで、、、
ひとまずの感想としては・・・まあ好意的なものでは無かったのは正直な所です。
TLでも様々意見が飛び交っていたようないなかったような、ただ諸手を挙げてという方は居ませんでした。

ただここまで予想通りの敬遠をされている現状を見ると、制作側に何か秘策があるのではないかと
淡い期待を寄せていたり・・・ (でもこの状況だと”裏”がないかも。準決のあわあわ的な意味で)

内容について少し予想してみたんですが、日和に近い感じの話をオリジナルで行くんじゃないかな、
と今のところは思っています(これに関しては願望込みというのが大きいですが)
(漠然としてますが、清澄もしくは長野組でワイワイガヤガヤ・・・?、これって合宿編ですね)
シリアス展開がないと深夜ドラマって盛り上がりませんかね? この辺は人それぞれでしょうけど。

もしくは、咲と照についてやるとか。まさか実写ドラマ版でこの二人の問題が核心に迫ろうとは・・・!
4話構成らしいので、県大会や全国大会はどうまとめても厳しいと思うんですよね。
そこをやるなら麻雀シーンの比重がかなりないと話になりませんし。

劇場版まであるというのがくせ者で、やはりシリアス方面なのかなとも思ったり。
(やっぱり宮永姉妹編か・・・!?)

おそらくですがおもちや髪など再現があまりにも困難を極めるようなところはバッサリ省略され、
初見テロップ無しでは誰が誰なのかわからない・・・まではいかない程度にやるという感じでしょうか。

清澄が全員は出ないという事態も想定されますが少なくとも部長と優希のキャスティングは頑張ってほしい所

もうこれ「少し」じゃないですね(後の祭り)
完全に歩かせモードの皆さんも、とりあえずくさいところ投げつつ3ヵ月、忘れない程度に様子見しませんか

ちなみにこの1年の間になんだか怜-Toki-なるスピンオフが・・・
ドーパミン不足です、ハイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
