スポンサーサイト


\キャプテンイェイ~/

すっかりキャプテンで浸透してしまった(あくまで私の中で)福路さんですが
最近どうも影が薄いと言いますか、ヤンガン本編でも有珠山やら臨海やら有珠山やらうs(ry
続けて色々やってくれるのは良いんですが、あまりに回想が長いとどうなっていたのか忘れてしまいそうです
回想は多かったですけど対局そのものが強烈だった阿知賀編(準決先鋒戦)と違って
途中照のカット等もありましたしごちゃごちゃしすぎなんじゃないかと思ったり・・・
(と言っても今は中堅→副将のインターバルなので何とも言えないんですが)
しかし個人的な比率として早く先に進んでほしいかなというのが大きいので
アニメ後半戦もまだかまだかと首を長くして待っています

話が逸れましたが、キャプテン自身は(漫画本編で描かれるかどうかは別として)個人戦もありますから、
むしろおいしいポジションである事には変わりないんですけど。
長野組は漫画の方では描写が無くてもアニメではちょくちょくカットを追加してもらえますし(希望的観測多々入り)

誕生日の話でいうと、昨年この段階では判明していなかったキャラクターたちの誕生日も、
ずいぶんとこの間(私が更新していなかった)に消化してしまったので
なんというか懺悔のしようもないですね


それからもうひとつ、どうやら咲日和がOADという形でアニメ化されるとか。
やっと来たか! と思わず大声を出してしまいたいところなんですが
来年7月発売予定の14巻の限定版の付録? としてのようなので
さすがにちょっと遠すぎ&限定的すぎなんじゃないかというのが本音。

私の勝手な意見を言わせてもらえば、たとえば最近流行りの3分(5分?)アニメか何かで毎週放送して
全国編後半までの繋ぎにするとか・・・  咲日和のストックが無いわけではないと思いますが
まあ確かにキャラクターも多いですし、それに応じた声優さんの都合というのもありますからね

でもまあこの話が出たという事は、また本編アニメの方も色々と話が進んでいるのではないかと
期待も膨らみますね。 全国編残りすべてとまでは言いませんが準決勝編だけ1クールで・・・
とにかく本編、阿知賀編、全国編と原作の関係もあってそれぞれインターバルが長いですから
初期のように2クール出来ないのであれば無理に押し込まないで少しずつ、間隔短めでやってもらいたいですね


とまあここまで私のわがままオンリーですが シノハユもありますから寂しくはないです?


久々にコメント返し もう一体いつのなのかコメントをして頂いた方すら忘れていそうな程ですが

7月29日の記事より
>哩さんがプンスコしてると周りがビビりそう

 なんというか姫子に弄られてるイメージしか浮かばなかったんですが
 もしかしたらあのレギュラー陣以外にとっては怖い先輩・・・ 指導とかは厳しそうですし
 それでも一応顧問の先生は居るみたいなので、哩さん自身がそこまでやるとかではないのかも
 というか
 「楽しいよ おいで!」はまさにプンスコ状態なのではないかと思うんですがどうでしょう(笑

先月の記事より
>永水の…何を被れと仰せで?(ゲス顔)
 
 むしろ永水メンバーに氷水をぶちまける方向でいきましょう(悪い顔)
 よく考えてみると彼女達は巫女さん的な感じ(というかそのもの?)なので
 神事の前とかは普通に冷水を浴びてそうですよね
 対局前にそういった見せ場回想(意味深)を作ってほしかったなーと今になって思ったり

 でもそういえばお風呂シーンはありましたね・・・ 
 時代劇やらVシネマ等で使われていたらしい「湯船は冷水、湯気はドライアイス等の煙」ということにして
 あれは永水女子メンバーの水風呂シーンだったという事にしておきますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

このOADがひとつの試金石なのではと考えてみたり
日常系は間や演出が非常に重要になると思いますし本編とは声優さんも演技の仕方も変わってくるでしょうしその辺の様子見も兼ねてと
咲はスクエ二漫画系では人気のある作品の一つだと思いますし大事というかある程度慎重にいきたいのかもしれません
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
