

2014 07 29 D3-C1 【延長初敗戦】

とても久々に野球記事。
前回は交流戦前ですか・・・ ずいぶん経ちましたね
で、今となってはその内容を見返すのも悲しいというか泣くに泣けないというか

無邪気でした。
ある程度予想できていたと言えばさすがに嘘になりますね 9連敗は予想外でした

さて、交流戦開けやASでも色々とありましたが総集編は長くなりそうなので
今日の試合だけ振り返って行きます。

先発はカープが野村、ドラゴンズが朝倉。
どちらも復調が期待される両右腕でしたが、どちらも持ち味が出た投球になりました。
野村は2回こそ3連打で1点を失いましたが相手の拙攻もありその1点だけで凌ぎ、
その後は7回終了まで一人のランナーも出さずに交代しました。

朝倉はランナーを出しながら要所を締め(こちらの拙攻もありましたが)
6回1/3を丸のソロ1本で済ませ、ランナーを2塁に置いたところで浅尾にマウンドを譲りました。

カープ側とすれば好投の野村に勝ち星を付けたい場面でしたが、會澤が凡退、
そして野村に代わる代打岩本・続く堂林が四球で歩きましたが菊池が藤井のファインプレーでファウルフライ。

一岡・ミコライオが8回・9回を抑えましたが打線が抑えられ10回表、中田が松井にツーランを打たれて万事休す。
必ず勝ちたい試合、そして勝てそうな流れを失っただけに今日の敗戦は厳しい物になってしましましたね。

やはり好機で一本でなければ勝つのは難しいです。ホームランだけでは・・・

収穫としては野村の好投くらいでしょうか、これを機に安定感を増してほしいですね。


明日の予告先発はバリントンと濱田。
バリントンはこのところ毎試合不調、新外国人ヒースの加入でお尻に火が付けばいいですけど・・・
対する濱田は今期好調、しかし今期は得意な左腕相手ですからカープ打線はなんとか点を取りたいところ。

とにかく明日は打線次第になるでしょう。 バリントンがある程度失点しても勝てるくらい得点をしなければ
中日打線自体も好調ですから厳しい試合になるでしょうね。

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
