

個人的なオーダーを組んでみる回

7月になりました。 ふと誕生日一覧を眺めていると「7月のメンツでオーダー組んだら強そうだな」とか思ったり。
「オーマイゴッド、こいつは今更なんて使い古されたネタを使うんだ!」とアメリカンな反応もありそうですが

もしかしたら既出の物も多数あるかもしれませんが一切把握していませんから、
あくまで私の独断と偏見で自由に組みたいと思います

とりあえず今回は7月生まれのキャラクター(15人のうち選手7人とプロ(元含む)3人)でオーダーを組みます。
選手7人はこちら 
東横桃子(26日)・渋谷尭深(23日)・愛宕洋榎(18日)・石戸霞(16日)・エイスリン(25日)・岩舘揺杏(2日)・車井百花(28日)
プロ・元プロ3人は 野依理沙(29日)・瑞原はやり(13日)・愛宕雅枝(11日)

まず任されているポジションで分けていくと、次鋒1、中堅3・副将1・大将1・不明4(車井さん・プロ等)
エース級とされる先鋒無し。ということはここはプロを入れるべきでしょうか。
選手だけで組むとするならば中堅の3人のうち、1人をできればエースとして先鋒へ回したいですね。
当然この3人のなかなら洋榎1択でしょうけど・・・

というわけでまずは高校生選手オンリーの暫定オーダー
先鋒:愛宕洋榎・次鋒:エイスリン・中堅:渋谷尭深・副将:東横桃子・大将:石戸霞
強い・・・! しいて言えばたかみーの守備力やエイスリンの対応力が若干不安と言ったところでしょうか?
そこをプロで補強するドリームオーダーがこちら。
先鋒:瑞原はやり・次鋒:野依理沙・中堅:愛宕洋榎・副将:東横桃子・大将:石戸霞
多分これが一番強いと思います(議論放棄)
監督はせっかくなので雅枝さんにやってもらいましょう。

高校生選手オンリーのオーダーは、ポジションのぶつかる中堅の洋榎をエースとして先鋒に置き、
状況によっては高火力を期待できるたかみーを揺杏より優先して起用しました。
洋榎・エイスリンと、安定感のある選手で流れを作れば多少不安定なたかみーでも安心して打てるはずです。
ただ照→菫さんの流れからバトンを受けた状態ですら(相手が強力だったとはいえ)マイナスのたかみーは
申し訳ないですがかなりの不安要素ですね。
それでも、オーラスに役満を上がれば、少なからず場の雰囲気が変わると思います。
そして役満の衝撃・余韻は、ステルスモモの影の薄さを加速させる効果も期待できます(えー
 (ただ、強烈な印象を残してモモの影を薄くするという戦法をとるなら、洋榎を中堅に置き、
 たかみーをあえて先鋒で使うというオーダーも良いかもしれません。)
大将の霞さんはメンタル・実力・対応力、どれを誰と比較しても何かは勝てる、総合力の高いタイプなので、
一番大将向きなんじゃないかなと思います。

プロ入りの場合は、本来のポジションである中堅に洋榎が控えています。
おそらくプロの二人で、洋榎が「本来の守備型」で戦える状況を作り出しているはずなので、
徹底的に守りに徹し、同じく守備の堅いモモと霞さんで逃げ切りという形がベストなのでしょうか。
ただし洋榎は火力も相当に高いので、後ろに回すとか逃げ切るとか一切考えずに、
前の二人が削ったところを飛ばして勝ちというのもアリですね。

とにかくどういった戦い方をしても強そうです。
個人的にはポジションを動かす必要のない選手がうまく散らばっていたのが良いなと思います。
ルーティーンやポジションを変えると調子を崩す選手が多くの競技で存在していますからね。


さて、ここまでやっておいてやっぱり不安になるのが「誰かこのオーダーを先に考えた人がいるんじゃないか」と、
あれ(記事上)だけ啖呵を切っていても思ってしまう事
もし既出なら・・・ 煮るなり焼くなりなんなりしてください

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
