

能力を研鑽する事は可能なのか

脚の負傷で相変わらず気力が持ちそうにないです(げんなり


さて、やはり咲といえば能力麻雀ですよね。
そしてその中でも性能であったり効き目であったり、色々と差がありますよね。

はたしてそれを強化することはできるのでしょうか。

出来るとするなら、どういった特訓などが必要なんでしょうね。
あくまでオカルトなので、我々が体現することは不可能ですけどね。

まあ単に強化と言っても、この世界では大体精神状態によって能力の優劣が
決まっている風なトコロもありますし、問題はメンタル面なのかもしれません。

なんだか最近専ら精神面を推していますが、決してヤバイ思想家ではありませんので・・・


強化できれば強そうな能力と言えば、モモのステルスや、淡の絶対安全圏みたいなモノでしょうか。

前者は・・・ もはや呼吸すら少なくするとか、或いは来年かじゅが居なくなったらますます・・・
そう考えると強化というよりも存在が危ういレベルになってしまいますね・・・

後者に関して言えば、海底モードの衣のようになるといった具合ですかね。
特訓というよりやはりこれも精神状態等が大きく作用しそうなカンジですね。

他にも色々とありますが、玄のドラが集まる能力はすでにほぼ全ドラが集まっていますし、
強いて言うなら、ドラを切ったら来なくなる状態を短くする(もしくは無くす)という事ぐらいですね。
都合の良い時にドラを集められるようになればほぼ敵なしでしょう。


以下コメント返し
>留学生のデータが無いからという理由で、準決勝は危ないかも・・・
 でもキンク(ry

ほとんど触れられていない有珠山の次鋒が居るので多少長めにやってくれることを期待しています、一応・・・

>まこの広島弁なにお参考にしてるのかな。。。。作者はカバチタレ!の読者なんでしょうか? 
 アニメの声優さんも奈良出身ですしね

はだしのゲン(小声) 

>初心者の他に、速攻タイプと牌が偏るタイプの打ち手は苦手なんじゃないかと思います。
 前者は流れが読めるだけの捨て牌が揃う前に和了されてしまい能力が発揮できない点。
 後者はそもそもデータが極端に不足しているため。
(記憶するためには牌譜見るだけじゃダメで実際に卓に牌を並べる必要があるようで、意外と手間がかかる)
 まあともに推測なんで、的外れの可能性も多々ありますが。
 順当に行けば決勝はまさに牌が偏るタイプの宥姉が相手ですが、
 けっこうこの緑VS赤の勝負は楽しみにしてます。キンクリやめてくださいお願いします←

 序盤では和や部長より格下のような描かれ方もしばしばされてましたが、
 実は清澄No.2の可能性もあります。それくらいスペックはやばいです。

 基本いい人で面倒見もいいし、彼女がいる限り来年の清澄は明るいと思いますよ。
 キンクリのせいかアンチが多いのが不憫でならないw

来年の清澄に果たしてのどっちが居るのか、部長の代わりがムロで大丈夫なのか、色々と心配はありますね。
まあ、全国大会で活躍してますし、部員は増えるかもしれませんけどね。

そろそろ部長あたりがキンクリ要員になるかもと戦々恐々ですね。
まあ一番は全員同じだけの描写があるという事なのですが、如何せん展開の速度というものが(以下略


>考察って言うほどの記事じゃないと思う

これもう初回から思っている読者さんも絶対居ると思うんですよね。

ただ適当な単語が思いつかなかった故の「考察」という言葉のチョイスなので
余り期待せずに読みに来ていただけるとありがたいのです・・・


コメントの投稿

Secret

おいィ!?タイトルに対しての結論が無い不具合

結論としては「研磨できるものも存在する」
記事にも書かれていらっしゃいますが、玄ちゃんですね
ドラを大切にしていたらだんだんドラが集まってくるようになった
これが研磨に当たるでしょう
伸び代がまだあるのかは情報不足なので分かりません

ダブルや!(ライフを3000ポイント支払い2巡先を見ます)

No title

練習で能力そのものを強化できた例なら怜がいますね。
負担が大きくなるようですが。

No title

塞さんは塞ぐ回数を増やすことは出来そう
トリガー?だったモノクルは咲さんに破壊されましたが、塞さん自身の体力(精神力)をつけていけば強力だろうなあ。

やっぱりあのスタイルをもっと良くしてもらいたいし
そのためにも泳ぐために海で水着を早く(ry
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
