スポンサーサイト


\イェイ!/ 【他8話感想】

おはようございます。

昨日15日は玄、そして本日は豊音、そして私。おめでとう!

そろそろ私はお祝いしてもらいたくないところまで来てしまいましたが・・・
でも、豊音は大好きなので、誕生日が同じなのはすごく嬉しいですね。
あれから結局身長は追いつきませんでしたが(至極当然)

アニメも丁度、次回の9話から豊音がようやく出るみたいですし
なるべく早めに感想記事を書きたいなとは思っています。 


以下8話感想 はっちゃんが大和田常務っぽいことを言ってたような言ってなかったような

前回のヒキから続いてはっちゃんの鬼門・裏鬼門がメインでしたね。
くだらない発想ですが、北西と南東の組み合わせもこうなったら見てみたいというか。

そして大がかりな演出。多分知らない人が見たら麻雀アニメだとわからないであろう例のアレ。
初出はどこでしたっけ。 透華vs和だったとは思いますが

チャイナの塞さん可愛いです 目つきは悪いですが。
シロは本当に優しいですね。意識してやってるのかそうでないのか。前者でも後者でも、罪作りですよね。

久々にSOAが炸裂、まあ確かに四喜和とかそういうのよりも、北家でずっと東と北を鳴いてる方が怖いというか。

はっちゃんの場合はむしろ「その後結果的に南と西が集まる」のが弱点だと思いますね。
東場だと役牌二つですから、ドラや赤によっては満貫までは狙える速効手が入っている感じでしょうか。
南場でも北があるので、もし南と西が来ないのであれば、染め手気配で相手にプレッシャーをかけられますし

しかし実際のところは四喜和という形で、そういった牽制をやってのけているわけですから
おそらく尋常ではない集まり方をするのでしょう。というか鬼門に晒した直後から集まってますし・・・

贅沢を言うならオンとオフが切り替えられればベストなのでしょうけど、
まあ能力者に関してはそれが出来ないから良いハンデになっているわけで。
結局理不尽な程強い人(所謂魔物)は別の能力が優先されて結果的にオフになるだけですしね。


EDは宮守Ver 前回よりよっぽどシリアス回だった気もしますが。
まあ緊張がほぐれるという点ではヒキのバックからイントロってのも悪くないですね。(適当
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

サトリナさんの声好きです(小並
永水ちゃん達は巫女力を苦労しつつ麻雀に変換してるので細かい部分までは無理なんでしょうね
はっちゃんは前にはるるに流されてたような描写ありましたし結構支配力的には弱いのかもしれません
照や眠り姫様あたりが相手だとなすすべなくやられたりしちゃうのかもですね
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
