スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二回キャラクター考察:染谷まこ編

染谷まこ (そめや まこ) 清澄高校2年生。
性格は常識人。ただしちょっと黒め。
誕生日は5月5日。子供の日。わかめの日(戦慄)。

得意手は染め。眼鏡を外すことで過去のデータから流れを把握することができる。
ある程度相手の力量が無いと空振りしてしまう謎能力。
それでも、バカヅキ初心者が苦手なのはどの打ち手も一緒かな?

相変わらず闘牌描写が少なく、特訓内容もあまり定かではないものの、
全国大会でエイスリンを完封、次鋒戦の最多得点を記録。 なにこれすごい

所謂方言キャラで、非常に流暢な広島弁を喋り、漫画だと読みにくい(禁忌)。

個人的にはこの人やちゃちゃのんは非常に親近感ありますね。
私の地域は広島弁ではなく備後弁なので、若干違いはありますが、
ほとんど同じなので、読んでいても違和感があまりないです。

強さ的にはどうなんでしょう。場合によっては部長よりも強いかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

留学生のデータが無いからという理由で、準決勝は危ないかも・・・
でもキンク(ry

No title

まこの広島弁なにお参考にしてるのかな。。。。作者はカバチタレ!の読者なんでしょうか? 
アニメの声優さんも奈良出身ですしね

No title

初心者の他に、速攻タイプと牌が偏るタイプの打ち手は苦手なんじゃないかと思います。
前者は流れが読めるだけの捨て牌が揃う前に和了されてしまい能力が発揮できない点。
後者はそもそもデータが極端に不足しているため。(記憶するためには牌譜見るだけじゃダメで実際に卓に牌を並べる必要があるようで、意外と手間がかかる)
まあともに推測なんで、的外れの可能性も多々ありますが。
順当に行けば決勝はまさに牌が偏るタイプの宥姉が相手ですが、けっこうこの緑VS赤の勝負は楽しみにしてます。キンクリやめてくださいお願いします←

序盤では和や部長より格下のような描かれ方もしばしばされてましたが、実は清澄No.2の可能性もあります。それくらいスペックはやばいです。

基本いい人で面倒見もいいし、彼女がいる限り来年の清澄は明るいと思いますよ。
キンクリのせいかアンチが多いのが不憫でならないw

No title

考察って言うほどの記事じゃないと思う
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。