

\ともきたんイェイ~/

イェイ! ともきーおめでとう!

さて、久々の咲カテ更新、滞納分の感想はなんと6・7・8話分・・・
8話はともかく、今回は6話と7話の感想を少しずつ。


6話、中堅戦の前半終了まで。 ファイト部長!いいぞ主将!メゲるな胡桃!かわいいぞはるる!

というわけで・・・ 
今回はアニメの追加カットで阿知賀の面々と、荒川病院さんたちのメンバーが。(主に利仙さんですが)

そして、出だしはふくすこコンビ、それから良子さん(地味に登場多くて嬉しいですね!)、藤田プロ、久保コーチ。
代行の登場に動揺するところも面白かったですね。 あの人何か後ろから出てませんか?オーラ的な物が


ルーティーンを守る部長、しかし極度の緊張から全く見せ場が無いまま終盤。
その間殆どの場面で洋榎が目立ちまくり。透華が目指すべきは洋榎かも。胡桃も負けずにツッコミ。

ようやく目覚めた部長、例のツモはアニメで見るとより一層迫力ありますね。
良い子のみんなは真似しないように・・・ (最悪窓ガラスや相手の目や歯が大変なことになりそう)

前半終了後はブレイクタイム。黒糖で盛り上がる部長とはるる、困惑気味の胡桃
なんといってもドヤ顔炸裂の主将。 今のところ、間違いなく全国編の主役は彼女ですね


今回6話は洋榎の活躍以外は殆ど見るべきところが無かったんじゃないかというくらいに
彼女の強さが全面に出ていた気がします。(キャラの濃さとか)

セーラとはまた違う形の強さというか、攻めのセーラに対して押しの洋榎といったところでしょうか。


EDは永水Ver そういえばEDのシングルを購入しましたが、結構歌詞が違うんですね。
映像は同じですが毎回楽しみの一つになっています。咲のデフォルメキャラは多分ナンバーワンなんじゃないかと


続いて7話。 アニメは連続で見ると体力使いますね。

割と前の方で中堅戦の後半終了。なんだか少しだけ闘牌シーンが薄くなってきた気が。

そして副将戦へ。 ちゃちゃのんがネタにされてて頭に来ました!失礼な!
はっちゃんのお面怖すぎ、そして部長のモノマネうますぎ、絹ちゃんナイスシュート、かわいい。

早くものどっち覚醒。そして絹ちゃんの回想、かわいい(連呼)
絹ちゃんのカット多め、塞さん、はっちゃんは次回が本番でしょうか。
引きははっちゃんの鬼門発動。 EDはTRUE GATE。咲っぽくないと言われれば確かに?

7話は何か物足りない感じでしたね。何と言ったらいいのか・・・
(もしかして続けてみたからそう感じるだけなのかも?)

次回は副将戦のハイライト、はっちゃんvs塞さん、ブレないのどっちに努力家絹ちゃん
色々と目白押しですが、中堅戦も1話半でしたし、副将戦も次回で終わりなのでしょうか?


それでは今回はここまで。 通り過ぎてしまいましたが、7日は佳織ちゃん、8日は姫様、お誕生日おめでとう!

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
