

2014 03 08 C4-6Y 【オープン戦】

オープン戦を観戦してきました。 場所は広島県福山市、福山市民球場。
地方球場ということもあり、立地の関係上到着まで少し時間がかかりました。

出発が遅かったのは反省ですね。 到着した時間が12時前、すでにアップや練習も終わりかけていました。

今回購入したのはバックネット裏自由席\3500、少々高価ですが、見晴らしは良いですね。
初めてバックネット裏に陣取ったのですが、外野席や内野席とはまた一味違って楽しみの幅が広がります。
ファウルボールの勢いだとか、投球の速さだとか、中々違う席では体感でませんね。


さて、試合内容ですが、カープの先発は篠田。初回に死球などもあり1点を失うと、
3回には畠山にスリーランを浴び、4回にも1点を失い計5失点。しかし予定の4イニングは何とか投げ切りました。

続いて出てきた今村はイマイチピリっとしない(いつもどおりの?)投球で、1回無失点。(1被安打3四球)
そして福井。6回は完璧と言える内容でしたが、7回に連打と四球で1失点。8回は抑えました。
9回の久本は2四球ありましたが無失点。

おそらく、全員の投手が予定のイニングを投げ切れた物と思います。それは良いのですが
全体的に内容が悪いですね。パっとしない。まあ、主力級と言い切れない面々なので仕方ないのかも・・・

しかし今日は非常に寒く、観戦している私はずっと震えていました。選手にも少なからず影響があったでしょう

続いて野手陣、ヤクルト先発石川に5回無得点、続く石山・カーペンターにも6回7回を無得点に抑えられました。

そして8回、今日私が一番の目玉とみていた新人の田中が打席に立ちます。
ヤクルトの4番手、山本の甘く入った5球目をレフトスタンドへホームラン。
打席に立った時は全く聞こえなかった歓声が爆発。 私も本当に来た甲斐があったなと思いました。

大量得点、とまではいきませんでしたが、田中の後に堂林や木村が続き、この回3点。
9回裏には田中が今日2打点目となるタイムリーで1点を返し、意地を見せました。


今日の試合で本調子じゃなかった選手も、シーズンでは活躍してほしいですし、
逆に好調だった選手はロケットスタートで開幕ダッシュに貢献してもらいたいです。


残念ながら本日は写真がありません 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/09 08:58)

福山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
