スポンサーサイト


新年ご挨拶(遅)

本当は元旦までに更新する予定だったのですが。今何時ですか。4日の22時です(小声)

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年も細々とがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。

いよいよ明後日、全国編が放送開始ですね。

お正月といえばお雑煮。 地域によってはおもちが四角だったりするようですが
私の地域では丸いようです。 世界平和ですね。

そもそも四角いおもちとはいったいなんなのでしょう。
お鍋物用に作られた、しゃぶしゃぶ用のおもち(意味深)は四角で薄い形ですが。

昨年従兄が結婚し、先日お嫁さんとあいさつに来られました。(彼にとっては母方の実家になります)
非常にお綺麗な方で、心底羨ましいなと思いつつも、挨拶回りやその他もろもろを考えると、少し疲れてしまいますね


たとえば宥姉と菫さんが結婚するとして(唐突)、奈良には玄ちゃんしか残らないってことになると
凄く寂しいなと思うので、菫さんには奈良の方へ嫁いでもらいたいですね。

おもちが増えて玄ちゃんも喜ぶ、まさにwin-win 松実旅館の温泉で3人のお雑煮を食べたいなと思いました(適当



しかし、お年玉を賭けて麻雀なんて残酷な発想、一体どこから湧いたのでしょうね
普段お小遣いのもらえない家庭に育ったもので、お年玉がほぼ年間の100%でしたから、私なら泣いて逃げ出すでしょう。
もしかすると、なんとしても勝てるように、思考がダークサイドに墜ちてしまうかもしれませんが・・・


さて、ここで一つ(私の段取りが)残念なお知らせ。 前回の記事で書いた今回の予定(咲日和等の感想)ですが
結局購入出来るに至らず今回も見送り・・・

では、昨年の最後に頂いたコメントにお返しをして新年一発目を締めたいと思います


>フェードアウトするなよ!ww(たまに)みてるぞ~

 誕生日って区切りがいいから、そこを越すと空気が抜けたように死んでしまう人もいるそうで、
 むしろ誕生日前後が一番の山場になるのではないでしょうか。いずれにしても祈りましょう。

 今年はいくつかの記事でコメントをさせていただきました。コメント返しもしていただき楽しかったです。
 それではよいお年を


昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
本年も、たまにで良いので私のブログに立ち寄っていただけると幸いです。

シューマッハの容体は依然として危険な状態のようですが、ある程度安定はしているという見解みたいで、
なんとかこのまま悪化することなく、1日でも早い回復を祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます
更新楽しみにしてますよ~

しかし阿知ポの菫さんでは尭深でちょっとおもちという玄のおもちセンサーには引っかからないのではという不安が・・・
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
