

第十一回キャラクター考察:国広一編

国広 一 (くにひろ はじめ) 龍門渕高校2年生
性格は温厚かつ常識人。ボクっ娘かわいい。
誕生日は9月21日。 咲キャラの9月率は異様ですね・・・

頬に星のタトゥーシールを付けているのが特徴。アップの髪型も可愛い。
極端に露出度が高い。布の量がおかしい。寒そう。

闘牌描写も少なく、あまり打ち方については言及されてはいないものの、
龍門渕で中堅を任されているというのは、その実力を見る上で、何よりの照明ですね。

おそらく手積み卓で一番強いのは一ちゃんかも
イカサマはだめですよ! 時代が時代なら指やら腕やら首が飛びます!(どの世界だ)

龍門渕一の苦労人かも。 透華は天然だし純くんは仕事しそうにないし・・・

前述の極端な服装に限らず、野球知識が多少あるあたりも、一部でウケる理由なのかもしれません(?)

でも個人的にはメイド服の方が似合ってると思うんですよね 黒髪ですし。

時折見せる黒めの性格も良いと思います。(全推し)



以下コメント返し

>誰が歌うかも重要だけど曲の(イントロの)雰囲気も大事だと思う
 bloooominとか割と好きだけど19話あたりの空気には合ってなかった

 やっぱり咲という作品には橋本みゆきさんド安牌って気がします

本編最終回でGlossy:MMMが流れた時は鳥肌立ちました。
2クールもののアニメで、1つ目のOPを最終回に持ってくるという構成はとても好きです。



ところで、先日からまとめアンテナ(というか咲クラ内)が荒れているようですね。

(このブログに荒らしが来るかはわかりませんが)ネタバレコメントを垣間見ないために
一時的に最新コメント欄の非表示も考えていますが、うーむ・・・


来て下さっている方には失礼かもしれませんが・・・ こんな僻地に荒らしが現れるかと言われると・・・

コメントの投稿

Secret

No title

元々日本人は9月生まれ(正確には9月中旬~下旬生まれ)が他の月と比べてかなり多いと聞いたことがあります。
(理由は逆算すればなんとなくわかるはずw)
なんで9月生まれが多いこと自体にはそこまで違和感はなかったですね。
それでも龍門渕に9月生まれを4人固めたのは偏ってるなーと思いましたが。ともきーかわいそすw

No title

龍門渕の中でも、衣の怖さを一番感じているのが一なんですよね。他のメンバーはもしかしたら満月の衣と戦ってないのかも?
それゆえなのか、久の打ち筋にも後半対応していて、おそらく強い相手に対しても戦える力を秘めているんだと思います。(純あたりはキャップに対応出来なかった点を見ると、弱めの相手から稼ぎまくる感じ)

そろそろネタバレが来る頃なので、ブログをしばらく更新しない方、コメント非表示の方も出てきています。
何としても見たくないというのならば咲全般から離れるのも手だとも思いますね。
コメントでバレがある危険があるなら、発売後に一斉でコメント返信でもいいんじゃないかと思います

No title

衣に心を折られたことがきっかけで、キャプテンや部長にリードされても
「あの夜に比べれば」と落ち着ける精神力を身につけたんですよね。
衣との対局中に立ち直ったかじゅ・池田とはまた違った強さの持ち主だと感じます。
メイド服が良いのは同意。鎖との組み合わせは背徳的な匂いがします。

あとネタバレコメを避けたいなら、念のため非表示にされることをお勧めします。
ネタバレではありませんが、各所で荒らしコピペする人もいるようですので用心に越した事はないかと。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
