スポンサーサイト


宮守キャストが出そろったようなので

1週間1記事じゃあなんともここも機能しないなとは思うのですが
まあ仕方ないですね

ようやく宮守の5人のキャストが決まりましたね。

小瀬川白望:長妻樹里
エイスリン・ウィッシュアート:水野マリコ
鹿倉胡桃:豊田萌絵
臼沢塞:佐藤利奈
姉帯豊音:内田真礼

豊音のサンプルだけ聞いてきました(え、なにそれは

若干イメージよりも高いかなーってくらいで
良いですね

他にイメージ通りだったのは塞さんの佐藤さんくらいですか。塞さんも電撃とか使えたら強そうですね(適当)



>関西人の立場考えても、所詮関西圏の人間なんて国内人口の1割程度なんで
 僕らが聞いて感じる程度の違和感なんて全国放送には支障が無いレベルだと思うんです。
 ・・・なのに視聴者の多くが違和感を感じていた千里山勢は 事故だった と思うんですね。
 いくらなんでもそこまではならないんじゃないかと。

 気になるのが咲の原作で出てきた台詞回しは彼女等が普段使う言葉遣いと一緒なのかという点。
 台本に合わせようとして演技まで崩れるってパターンはあるかもしれないです。


方言は文章化すると正直言ってわけわかんなくなることの方が多いですし、しょうがないですね。
広島弁とか特に・・・ しかし所謂関西弁は数ある方言の中でも最も浸透しているものだと思われます。
特に話す人が身近に居なくても、テレビや他の作品で頻繁に耳にしますからね。

案外自分のイメージにそぐわないだけで、「ネイティブ」の方はあんな感じなのかも?(知らんけど

そういう私も広島弁・備後弁圏内の「ネイティブ」ですが、正直まこには違和感しかないです。
結局、読まされてる方言に純粋な物を求めるのはお門違いといったところですかね。
声優さんに能力が無いと言っているわけではなく、確固たるものがある聞き手にとっては難しいという事でしょうか
(たとえそれが間違ったイメージだとしても、ですが。)


>個人的にいくのんの声優さんが気になりますねー
 好きなキャラというのもありますが何気に姫松で末原さんに次いで台詞多いんじゃないかなという印象ありますし
 一応すこやんや三尋木プロ等大人のキャラ見ると大丈夫だろうとは思ってますが


むしろ代行こそ寿さんが合うんじゃないかとか思ってたりしました。
三尋木プロの松岡さんは個人的には照の中原さんに次いで2番目のストライクかも。



それから・・・
広島県ではリアルタイムの放送が見られないようです。残念。
阿知賀編でも同じような思いをしましたが、やっぱりこれは酷い。

かっぺは有料放送でも見てろって事なんでしょうか 心底うんざりですね。

アニメ砂漠広島 ~平和の奴隷と化した民族~ これで誰か映画化してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

塞電撃がはっちゃん直撃でただでさえ機能してない巫女服がよりやばくなり放送できない感じに、・・・塞、頑張れ、期待してる
公式TOP画像皆かっこいいのに何で照だけ腕回さしたんだろう・・・

No title

まこは生粋の長野県民で
あの広島弁はただじいちゃんの真似をしてるだけの公式似非なわけだし
ネイティブに近い広島弁をペラペラしゃべるのも違う気がするわ
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
