

コタツシーズン開幕

お久しぶりです。 実は11月8日の晩から体調を崩しまして
9日の朝にはなんと40度の熱が出るという前代未聞の体調不良っぷり。

どうやら原因は食中毒らしいのですが、それらしい物を食べた覚えがありませんし、
特にアレルギー体質でもないので、ますます謎です。
症状としては、かなりの高熱、腹痛、下痢、倦怠感(おそらくこれは疲労による物でしょうけど)。
吐き気はありませんでした。食中毒で一番先に来そうなものなんですが・・・ 謎ですね。

とにかく、まだ完治したと言えるかどうか微妙なくらい長引いていて、熱がひいたのが火曜の朝、
腹痛が収まったのが昨日の昼でした。

たしか11月始めの記事か何かで、「体調に気をつけましょう」と言っていた矢先だと思います。フラグ回収。
本当に辛かったので、皆さんも食べ物には十分気を付けてくださいね。
しっかり加熱するとか、期限は大丈夫か、とか・・・ まあこれは料理するうえでは当然なのですが。

(最近なにかと“偽装”が流行ってますが、多分関係ないと思います。それにしても違反店多過ぎでしょ(笑)


さて、ようやく本題ですが、体調が回復したので予定より1週間遅れてコタツを用意しました!
日本が生んだ、最強のダメ人間製造機暖房器具。日本の夏がキンチョーならば、日本の冬はコタツですね。

2013111414020000.jpg

咲-Saki-の世界は寒がりが多いので(またこのネタ)、コタツ大国なんじゃないでしょうか
ちなみにこのコタツは、天板を裏返すと麻雀が出来るタイプなので、マットを使う必要がありません。
(以前も何度か触れましたが。)

でも、4人で足を突っ込むと、めちゃくちゃせまいので、二人くらいは貧乏くじを引いてもらうハメに。
衣や胡桃がメンバーなら、他の二人もちゃんと足を伸ばせるかも?

案外コタツの中って戦争ですよね。

ちなみに麻雀の方はもう当分実際の牌をつまんでいないので、年末は厳しい戦いになりそうです。
お金を駆けたりはしませんけど、新年に厄を持ち越したくないですし。

あれ?でも勝ったら勝ったで、「役」を持ち越すことになるんじゃ・・・ 
漢字は偉大、ですが口頭では落語家でないと伝わらないモノなのかも。

やっぱり、コタツの上でも戦争なんですね。


おあとがよろしいようで それでは。

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
