

第十回キャラクター考察:福路美穂子編

福路 美穂子 (ふくじ みほこ) 風越女子高校3年生
性格はみんなのお母さん。聖人、菩薩。
誕生日は9月24日。掃除の日とか畳の日らしいです。

オッドアイの美少女。 普段はブルーの右目を閉じているが、
開眼することで回りの状況から相手の手を読み切る事が出来る。

素の実力に加え、状況判断に優れる能力のおかげで、火力・防御・対能力の
どれをとっても非の打ちどころ無い、本作1,2を争うレベルの打ち手。

バカヅキ状態の透華、東場の優希(+純)と対戦しても全く苦にしなかったレベル。
若干力技タイプ寄りの照とはある意味対照的ですね。

唯一の弱点は電子機器。洗濯機なんかもそこそこ複雑だと思うんですが(笑)


風越は久保コーチが怖すぎるのがダメなんじゃないでしょうか。
最近話題の体罰とかもちょっとヤバいレベルですし・・・

しかしキャップが優しすぎるので、その辺はバランス取れてるのかもしれませんね。


SSでは病的なキャラクターになりがちですが、怖すぎるので勘弁してください。
もっとこう、風越内だけのほのぼの系とか、腕にシルバー巻くとか

コメントの投稿

Secret

No title

個人的にすごいと思ったのは、配牌後の理牌のクセと視点移動で優希の手牌を萬子と読み切ったこと。見やすいように牌を並べる動作に関してはそこまで自分も意識したことはないので、例えば、いつも「萬子」を先に左に並べる、そこでいったん手を止める、などを完全に読めたとすると、かなりの利点だと思います。
能力者ではありませんね。愛宕洋榎、江口セーラ、白水哩(リザベ考慮せず)、小走やえといった全国無能力の実力者とぜひ手合わせしてほしいですね

No title

現役高校生に照に唯一勝てそうなのはキャプテンなのかも
とおもってしまいます

No title

ピーク時の瞬発力では咲さんや衣にかなわずとも、長野決勝の最多得点かつ個人戦県1位を勝ち取ったのを見ると、常に安定した試合ができる精神力がどれほど大事か分かりますね。
特に試合数たくさんこなす個人戦では。
照以外の魔物が短距離走選手なら、キャプテンはマラソンランナーなイメージがあります。

>風越内だけのほのぼの系
その点、咲日和はいい感じですよね。
コーチ含めてみんな仲良しですし。

No title

キャプテンの使う洗濯機は (多分)2槽式のやつだから大丈夫
なお、スマホは無理なご様子
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
