スポンサーサイト


ギギギ・・・

私が言うとまるで某漫画のアレみたいですが

今日は、淡の言う照の「ギギギーって奴」に関して少し考えた事を少し。

ここまでの照に関しての情報としては、相手を看破する照魔鏡、連荘する度に点数が上がる神砂嵐、等々
この時点で他を圧倒する存在感と強さを備えています。

しかし準決勝終了後、淡の口から更なる能力を隠し持っている事が発覚。

果たしてどのような物なのか? これまで色々と考えられていたのが「火力型能力」であるという事。

準決勝の実況の中で、すこやんが「火力がイマイチ」とありえない発言をしていましたが
それに対応する形で火力系の能力を出すのか、というのが一般的だったと思います。

ただ、すでに公式戦で「ギギギ」を使っていると考えた私は、
むしろ守備型の能力なのではないかなと思いました。
(それを踏まえてすこやんが火力不足を指摘した、的な)

つまり照魔鏡とのツープラトン的な使用で、こちらは「能力の封殺」つまり塞さん辺りとダダ被りというわけですね。
(うわぁ・・・ この時点で一気にこの線が薄くなった)

相手が強力で使えなかったという事は、怜・玄の能力が非常に強力だった故でしょう。
(何度も言うようですが、決勝は臨海予想) 決勝の相手、ガイトさんはおそらく無能力、
優希に関しては、起家が優希(自分以外)になるのは照にとっては有用なので封じる必要は無く
残った玄の能力を封じるのにそこまで精神を削らなくてもよくなると思うんですよね。

他にも、淡があえて口に出すという事は、かなり淡にとって嫌な能力である点も考えられます。
たとえ火力系の能力だったとして、淡はダブリーがありますからね。


まあこれはあくまで私の勝手な予想なので・・・ それに「チーム虎姫は攻撃型」「照は火力がイマイチ」
なんて外堀を埋められたら、火力型じゃないわけがない!(ここまでを全否定


自分でもなにが言いたいのかわからなくなってきました・・・
「ギギギ」はもしかしたら守備型の能力なのかもしれないという話でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

照は火力がイマイチ←これがそもそも国内無敗元世界二位、グランドマスター小鍛冶健夜さんが異常火力の衣と比較した話ですからね
照がすこやんからその言葉を受けるにふさわしい実力と格を持ち合わせているとはいえそんな異次元レベルの要求を当たり前のようにするすこやんマジ化け物

No title

へいへい。記事とは全く関係ないけど、広島CSファイナル進出おめでとう。
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
