スポンサーサイト


仁義なき戦い

ようやくまこの回想が出てきましたね。
そうかなるほど、おじいちゃんはヤ〇ザだったんですね~(悪しき風潮

広島弁が893さんという風潮を作ったのは何が原因なんでしょう?
任侠モノといえばやっぱり関西弁では? やっぱり仁義なき戦いですかね・・・

 ところで おじいちゃんの「〇〇ちゃうか?」に若干の違和感を覚えたのですが
 今回でいうと「わりゃあ目が悪↑ぃんじゃにゃーか↓」くらいが自然だと思いました(適当

 まあでも、実際のところ私が住んでいるのは広島県東部なので
 あまり口出しできないというか。この辺は備後弁ですし ちなみに一人称は「わし」です

基本的に広島弁は文章化すると全く迫力ありませんから ・・・まあこれは何処も同じような物でしょう。
多分まこもちゃちゃのんも怒らせると怖いかもしれませんね。(ガチなのはガイトさんだけだと思いますが!!)


毎度毎度「聞いちゃいけないんだけど気になる」ポイントと言えば、各地のキャラクターが出る作品で、
一部は方言、しかし多くは標準語、という現象なのですが

まあ、全員方言でしゃべってくれても、何言ってるかわからない可能性大なので、賢明と言えるでしょう

正直言って、文字にされるとネイティブ(笑)でもすぐには何言ってるかわからない事もありますしね。


話が一気に戻りますが、どうやらまこは新しいスタイルで打つようですね。
立直をしないハオの麻雀に対して、積極的な立直で応戦。

ダマはフレキシブルな動きが出来ますが、こうやって全面に闘志を出すまこもアリですね。


そしてこれは個人的な考えなのですが、ハオの麻雀には菫さんのシャープシュートが強そうだなーと
ちょっとだけ思いました。

臨海の決勝進出を一応予想しているので、決勝でこの二人が戦う場面があれば、と思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先鋒ガイトと優希、次鋒ハオとまことそれぞれと因縁みたいなものができましたし
中堅から有珠山が点数と清澄との絡み両方でよほどチャージしない限りは決勝へは臨海有利っぽいですね

ロリ巨乳荒らしいい加減しつこい
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
