スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 09 15 C10-G0 【残り全部・・・】

いや、なんとまさか巨人に2連勝するとは・・・

マエケンはともかく、昨日のバリントンがしっかり粘ってくれたのが大きかったですね。
キラの3ランもこれ以上ない場面で出てくれました。


今日は本当にスイスイ行きましたね。石原の四球から大きく流れがこちらに向きましたね。
そんな中でマエケンが野手顔負けの打撃。ボールゾーンの球をセンター前へタイムリー。

丸も続いて二塁打。しかし結局その後も無死満塁としましたが、犠飛によるわずか1点どまり・・・

巨人相手に4点というリードはたとえマエケンでもセーフティリードとは言えませんから、
この時点ではまだわかりませんでした。

しかし丸がこの日3本目のヒットでチャンスメークすると、このところ絶好調のエルドレッドが待望の追加点。
7回裏にもダメ押し点を入れて今季二度目の巨人戦で二桁得点。

ピッチングでは7回87球で中4日のマエケンが完璧に抑え、8回9回と今村が2イニングきっちり抑えました。
7回裏にマエケンの代打で出た鈴木誠也はプロ2打席目でしたが、空振り三振。初ヒットはいつになるでしょうか。



これからのローテがどうなるかはわかりませんが、マエケンとバリントンは中4日・中5日で、
大竹・野村は基本的に中6日で回すのでしょうか。あまり無理させて不調になれば逆効果ですし
シーズン終盤ですから、若手の谷間先発もいくつか試さなければいけないでしょうね。

それにしても、日程が偏り過ぎていて、大竹がまた明後日かその次の日に苦手の阪神戦に登板するという事態に。
一度ローテを飛ばすにして、谷間の先発投手がいませんからなかなか厳しいです。


喜ばしい事に、カープがかなり有利な状況になってきましたが、まだまだCS争いは終わっていません。
中日も、かなり勢いがあるように思いますから、なんとか同じだけ勝たないといけませんね。

阪神が失速気味で、いつか、もとい明後日から爆発するんじゃないかという恐怖感が非常に大きいです。
しかしマツダスタジアムで3連戦するわけですから、意地でも負け越すわけにはいかないでしょう。

1勝1敗1分けでも良いので、借金を作らないように乗り切らないといけませんね。

現在借金5ですから、返済できるように頑張ってほしいです。
かのパイレーツも、長年の借金生活から抜け出したわけですし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。