

誕生日について考えてみる。

やっぱり発想が新鮮なうちに書くのが一番ですね。
昨晩考えながら眠ってしまうという事故が発生し、先ほど酷い記事を更新してしまいました。

↓ちょっとだけ長いです。 眠い人は時間のある時に読むことを推奨します↓


さて、皆さん、誕生日はいつですか? 血液型は何型ですか?

(海外の人間が言うには、「日本人は定型文でしか会話していない」「発想力が無い」
など散々な言われようですが・・・)

この二つは話題の定番でしょう。SS等ではそれをネタにしたり祝ったり・・・ 尺稼ぎにしたり

今までプロフィールが公開されたのは、ラブじゃんに登場した長野勢のメイン格と、
プロ麻雀カードに載ったプロだけですかね。

まああまり細かい話をしていると長文になり過ぎるので、端折って本題。

今公開されている誕生日で、おそらく語呂や○○の日が元になっているのではないかという
私個人の適当な考えと一覧を載せておきます。

 まず咲さん。 10月27日。
 読書週間初日。(~11月9日) 文字・活字文化の日
 キャラクターのイメージそのまま。同誕生日の著名人に魔物っぽい人はパガニーニだけでした(笑)

 そしてのどっち10月4日。
 天使の日 これは他の作品でも結構使われているような気がしますね。

 タコス 9月16日。
 メキシコの独立記念日。キャラ考察の記事でも触れましたが、無理矢理関連付けするならコレでしょうね。

 一ちゃん 9月21日。
 9(く)2(に)1(ひ)ろ もしくは1(はじめ) これはよくわからないな・・・

 池田 2月22日。
 先日書きましたが、猫の日らしいです。完全に猫じゃないか池田ァ!

 モモ 7月26日。
 これも先日書きましたが、幽霊の日。 つまりそういうことですよね。

 はやりん 7月13日
 オカルトの日。 でもさすがにこれはちょっときつい・・・

 純くん(9月14日)がメンズバレンタインデーだったり、かじゅ(12月21日)が遠距離恋愛の日だったり
 他にもよくわからないこじつけできそうな要素が見つかりましたが、スルーということで。


現在公開されていないキャラクターを予想してみると、

白糸台はこんな感じ。

 照:11月11日(鏡の日・ポッキー&プリッツの日)・2月9日(風の日)
 菫さん:誕生花がスミレ(紫)の日を探した結果 → 1月8日・9日、2月21日。弓の日とか無いんですかね
 たかみー:10月31日(日本茶の日) ハロウィーン=収穫祭 結構有力かもしれません。
 亦野さん:10月10日(釣りの日・マグロの日)
 淡:9月12日(宇宙の日)、4月12日(世界宇宙飛行の日) 絶対安全圏=大気圏? そんなバカな・・・

他にも少し考えてみたので↓

 ちゃちゃのん:1月15日(いちごの日) ド直球。
 シロ:4月6日。単なる語呂合わせ。 玄ちゃんでこれをやると衣と被ります。
 ワハハ:11月15日(かまぼこの日) ラブじゃんでハブられる部長。酷い!

等々・・・ 当然↑のは全て私の妄想なので、頭の片隅にも置かない方が良いのではないかと思います。
「1ミリでも役に立つ記事を」と言っておきながらこの体たらく。 申し訳ありません(ぺっこりん)


他にも血液型とかを考えようと思ったのですが、
尺とかいろいろな関係で、後日また記事化するということで。

コメントの投稿

Secret

No title

忘れられた3わむら10もきさん…

No title

咲は8月生まれが一人もいなくて、8月生まれのワイ涙目

No title

阿智賀は公開されてましたっけ?
穏乃は10月3日(登山の日)
灼は6月22日(ボウリングの日)
玄は・・・11月1日(玄米茶の日)とかどうでしょう
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
