

2013 08 04 Y4-7C 【後は大竹だけ・・・】

夜は出かけていたのでケータイで逐一チェックをしていただけなのですが、
松山がサイクルリーチ(しかもシングル)で6打点の活躍をしたようで。

神宮は本当に打者有利球場ですねえ・・・ まあこのところ赤ヘル打線は
ビッグレッドマシンと言っても過言ではないくらい打ちまくっているわけですが、
これがいつまで続くかがわからないので、非常に不安が残りますね。

それでいて先発には勝ちが付いているものの、QS~HQSが少なすぎて、打線が湿ってきた時に
後ろのピッチャーを含めてどうなるのかという点もかなり不安要素ではあります。



まあ今日は勝ちも勝ったりバリントン、と言ったところですね。
ようやく勝ち星が付きました。 あとは大竹だけでしょうか。

QSがなかなかできない状態での登板になっているので、一度ローテを飛ばして
中村恭、篠田、武内etc・・・ 谷間でエースにぶつけても良いかもしれません。

決して捨てるわけではないですが、あまり勝てる見込みのない試合で若手を育成するのも
こういった状況では必要かと思いますし・・・


昨日の負けは仕方ないとして割り切ってみると、今週は非常に良い戦いができたんじゃないかと思います。

明後日からのマツダ6連戦は上位2球団との連続カードですが、投手次第では勝ち越して終わるなんてことも
ありうるかもしれません。 (しかし正直マエケン以外には期待していませんが


このまま8月を好成績で戦い抜いてくれれば、残暑の中9月は観戦に行くかも・・・
(私が観に行くと大体負けるんですがね)

コメントの投稿

Secret

No title

神宮で三塁打とは松山選手は結構足が速かったりするのでしょうか
これから特に疲れなど出てくる時期ですし、イキのいい若手等二軍から救世主のような存在が出てきてくれればいいのですけどね

次2週辺り3位を争うチームが皆上位と当たることが多いのでここでの踏ん張りが大事ですね
個人的には3チームとも頑張って白熱というか争ってほしいですね 1,2位が動きそうもない分余計に
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
