

第八回キャラクター考察:竹井久編

コメント返し

>龍門渕高校は全国になっても格を落としていないのが凄いですね
 去年の全国でもベスト8(ダヴァンが他をトバさなければ決勝行っていた可能性も)、
 衣は最多得点、冷やし透華は魔物に匹敵する可能性。
 だからこそ龍門渕メンバーは全国の試合でもっと解説してほしいですね、説得力もありますし

冷やし透華が先鋒で覚醒すれば優勝できると思います。 夜じゃなくても衣は強いですし

>とーかは普段の打ち筋の方がボクは好きだね。
 去年の個人県代表になるぐらい強いんだよ。
 皆にメイドの仕事を与えてくれたのも彼女の優しさだと思っているよ。

はじめちゃんはもうちょっと露出を控えたほうがいいと思います。(小並)


さて 風越・鶴賀・龍門渕と長野勢を全部出したので清澄に一旦戻ります。

竹井 久 (たけい ひさ) 清澄高校3年生。麻雀部部長・学生議会長。
性格はクールな野心家。但しメンタル柔らか目。
誕生日は11月13日。 茨城県民の日・・・ すこやんが確か茨城でしたっけ

基本的にデジタルで、勝負どころで違う手に出るという点では透華とほぼ同じタイプの打ち手ですかね。
目指すものは人それぞれなので(苦笑)
悪待ち、空聴立直・・・ アカギがやっていた「後の数順を買う」という言葉そのものではないでしょうか。
魔物級以外で相性が悪そうなのは、突っ張ってくるタイプもしくは相手も悪待ちしてくるタイプですかね。

派手な技(物理)も見せる、が、あれはやり過ぎ。(コークスクリューとか矢とかリー棒立てとかはどうなのか)
決して真似しないように。あれをやると、牌が吹っ飛んで最悪ガラス突き破るのでオススメしません。

イメージは頭の切れる監督タイプ。 名采配も多い。(しかし割愛)
ただ、メンタル面の強化は若干必要かもしれませんね。 
咲さんみたいに不安定でもいいので、強者との対戦を楽しみにしていた方が・・・

しかしこうなってくるとますます死角が無いように見えますね。
やっぱり部長がナンバーワンと言ったところでしょうか。



全ての家庭が上手くいっていれば“上埜久”と照は(ついでに咲も)風越入りで世界がヤバイ。
照→咲→部長→キャップ→池田 こんなの絶対おかしいよ
この部長とキャプテンはリザベーションとかも使えそうだし(適当)

コメントの投稿

Secret

No title

照→咲→部長→キャップ→池田
さすがに池田大将の必要なくね?次鋒あたりにおけば大概の相手は中堅までに飛ぶ

No title

部長の弱点?は理不尽な能力者との対戦が少ないことですかね。
(咲、タコスくらい?)

No title

更に風越の学食にタコスがあれば
照→和→部長→キャップ→咲
という大正義風越軍が誕生していたな
翌年は タコス→みはるん(ドム)→池田→和→咲 で
三年にブースト掛かれば連覇狙えるで!

No title

進学したらまっさきに彼氏できるのは彼女かも

No title

(適当)じゃありませんよ、この前もお弁当を渡した時に上埜さんとビクビク通じ合っていたんですから
私達の絆はプロでも破れません
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
