

初夏に花火、晩夏にも花火。

昨日の記事の写真を6枚程選んだのでどうぞ。録ったのは私ではありませんが・・・

2013 07 21 (2) 2013 07 21 (3)
2013 07 21 (6) 2013 07 21 (1)
2013 07 21 (5) 2013 07 21 (4)


あまりにオリジナルのサイズが大きすぎるので多少縮小して容量を抑えています。
もし高精細の写真が欲しい方はコメントかツイッターでリプライを送って下さい。対応致します。

で、良く見るとわかると思うんですが、煙が酷いです。 風が吹かないんですよね、この時期のこの地域は・・・
毎年煙が流れず映り込んでしまうという、何とも言えない雰囲気に。


意外と写真で見る花火というのも良いですね。一瞬だからこその良さもあると思いますが、
静止画というのもいいですね。


麻雀のローカル役で、花火をモチーフにした物ってなにかありましたっけ?
花火というよりは「花」として5ピン和了のローカル役がメインですかね。



以前からひっそりと話題になっているのが、毎回咲-Saki-の希少役は、初出の際に
ローカルルールだと役満扱いになる和了になっていますよね。

五筒開花、二索搶槓、一筒撈月・・・ 他にも何かありましたっけ。

出てない希少(かつローカル役満が付く)役といえば、あとは九筒撈魚ですかね。
そこそこ衣と被るので出ないかもしれませんがw

期待できそうなのは宥姉の紅孔雀・・・
他の役はその他魔物が何かやってくれそうな気はします。

ちなみに淡の最終的な必殺技は大七星だと思っていた時期が私にもありました。

コメントの投稿

Secret

他には衣が花鳥風月を和了ってますね~
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
