

第四十三回キャラクター考察:末原恭子編

久々にキャラクター考察記事を投下。半分忘れてました。


末原 恭子 (すえはら きょうこ) 姫松高校3年生。
性格は真面目で普通。あくまで実力を客観的に評価し、謙虚な姿勢でチームを纏める。

Wikipediaには非常に失礼な一文も書き加えられていますが
>「イメージチェンジをさせられ、髪型と服装がガラリと変わり美少女に変身した。」

デコ出しスタイル+スパッツの方が個人的には可愛いと思います。
(でも髪型は若干のよーさんと被ってる気もしますが)

打ち筋は早和了り傾向でバランス重視と言ったところでしょうか。

2回戦の大将戦は、非常に苦しい戦いを強いられていましたね。無謀なのか自信があったのか、
様子見・それから相手への探りが裏目に出すぎましたかね。

まああの卓は何か麻雀とは別の物をやっていた感もありますが。(普通の麻雀させてーな・・・

ここから巻き返しがあるのかどうか、楽しみですね。
しかしやはり準決勝大将戦では“美少女”スタイルは見られないのでしょうか? 
私はそれでもかまいませんし、多分ガッカリするのは赤坂さんだけなので(適当


まだおそらく描写が無いと思うのですが、戒能プロは一体どれほど姫松を強化したのか
このあたりも気になりますね。 もし末原さんが「治水」的なモードになっていたら
非常に大将戦は見どころありそうですね。
(しかしその可能性が薄いと感じさせる要因が穏乃。2回連続で能力が満足に使えない的な描写は無いかも。)


姫松の決勝進出はあまり芳しくないとは思いますが、末原さんにはぜひ前回のリベンジをしてもらいたいです。

コメントの投稿

Secret

末原さんは咲さんの弱点をついていきそうですね。有珠山の大将が強く、また臨海も強いですから、いかにして乗り切るかになるでしょうか。
私はイメチェン後の末原さんも好きです。やえさんもイメチェンしてもいいのですがね!
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
