スポンサーサイト


深刻なガチ勢不足

それどころか私一人というリア友の咲勢事情。

せめてせめて、数少ない友人なのですから、あと一人くらいはガチ勢が居ても良いと思います(ワガママ)

というかライト層ですらないとは。麻雀打てるのにもったいないなーとか思ったり。
(麻雀が仲間内で始まった発端も私がネットの友人に麻雀と咲をすすめられたのが最初ですし)

まあでも、むしろですよ、ある意味ではこの孤独も快感のうちですよね。
そのネットの友人も咲勢ではないので、基本的には私一人です。


もっと身近に色々と語り合える仲間が居れば、このブログの糧にもなりそうなものですが。
まあド田舎民が咲クラとして成長したところで、あまり発展に貢献できないのは私が身をもって体現していますから
一地域一ガチくらいで十分でしょうか。


それはそうと、このところ地元には私一人だけなので(リア友とは基本的にスカイプ)
なかなかスポーツにも出かけられないし、もっと何か絵を描いたりだとか、SSを書いたりだとか
そういうのも考えていきたいですね。 どちらも自信はありませんけど・・・

シチュエーションやカップリングを考えるのはそこまで苦手というわけではないのですが
いかんせん文章力に問題があるというか。問題しかないというか。

絵に関してはサッパリですね。模写すらまともにできたためしがありませんので・・・

これから鍛えていかなければいけない事ばかりです。体も含めて。(キチガイ)
まあ、進化できなければ淘汰されてしまいますから、せめて波の上に乗れるように
なんとか一つずつ努力できればいいかなと思います。


でもまずは、麻雀ですかね・・・ いつまでも牌効率が曖昧ではどうにもならないですね
符計算はできますが如何せん点数を覚えきってないのも深刻な問題です。



(つくづくめんどくさい人だなあ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私で良ければ、Skypeなどで咲-Saki-のことにしても麻雀のことにしても付き合いますよw
私は自称、麻雀ガチ勢ですしw
咲-Saki-まとめアンテナ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
頂いたコメント
リンク
↓愉快な物好き達↓
